人生の楽園(シニアのライフスタイル)
2017年2度の心臓手術を乗り越えセミリタイヤを実現”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
ひとりごと

BigLake結成後8年を迎えて+可視化効果

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑↑ ↑ ↑
いつも読んでいただき感謝ありがとうございます。是非上のバナーを1クリック応援してくださいね。📣

昨日の記事はこちら
km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-5962.html

チームBigLake。。。

2012年1月に誕生し今年で丸8年を迎えることが出来ました。

地元滋賀はもとより、全国各地と海外5拠点に点在しているメンバー、

そして運営メンバーの皆さんに協力してもらって”今”があります。

この8年の間、いろんな事がありましたが、コツコツ続けてきて良かったと思っています。

昨年は8名の新規メンバーが加わってくれました。これで登録メンバー数は180名を超えています。

全国どこのレースに行っても誰かに会える。
そして仲間に会えた瞬間心が通じ合う。
BigLakeはそんなチームであり続けたいと願っています。

新規メンバーは随時募集中です。
↓ ↓
biglake2012.web.fc2.com/contact.html

で、もう一丁
普段のトレーニングを可視化出来るTP(トレーニングピークス)

このツールを活用してから練習&体調管理が容易になりました。

40歳から我武者羅にトレーニングに励み続け、左ハムス断裂を経験。^^:
45歳から心拍トレーニングを取り入れ、劇的にタイムが伸びつつも、右ハムス断裂と腓骨の疲労骨折を経験。^^:
56歳からパワー(W)管理も導入。
57歳からはこのTPを中心に練習メニューを組んでいます。

こう見てみると時代の流れに上手く乗っかってますね~ ^0^

これからもトライアスロンを続ける限りTPはお世話になると思います。

既に1年以上使っているのでデータも蓄積されてます。
これらの情報を基に、現在チームメンバーから依頼されている練習メニューの作成にも役立ています。^^

今週末、天気が悪い予報だったはずなのに好天に恵まれそうです。
IRONMANDubaiに向けて最終調整頑張って参ります。

では皆さんよい週末を!

GOPR1328.jpg

最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Sponsored Links