人生の楽園(シニアのライフスタイル)
2017年2度の心臓手術を乗り越えセミリタイヤを実現”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
トライアスロン2020

3月のレースの代替検討+セミリタイヤに向けての取組その1




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑
いつも読んで頂きありがとうございます。是非上のバナーを1クリック応援お願いします。📣

今までの無料ブログ(FC2)と違って有料ブログはいろんな機能が直感的に出来るので面白いです。

昨日の記事はこちらです。
km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-5992.html

お約束通り、セミリタイヤについてオフィシャルサイト側で公開しています。

是非読んでやってくださいね。koji-muroya.com/202002191/

さて、コロナウイルスの影響を受けて全国各地で開催されるイベント中止が相次いでいます。

この影響は報道はないものの世界各国でも発生していると思います。

Ironmanでも台湾やフィリピンのレースが延期となりました。

私たちも3月にフィリピンのレースに参戦予定でしたが、延期が5月と報じられたものの、5月でもまだ危ないと判断しキャンセルの手続きをしました。

エアーはキャンセル手数料だけで2万円かかりましたが、
エントリー費、ホテルは全額払い戻しを受けられので助かりました。

(因みにエアーはフィリピン航空でした。日程変更の場合は1.2万の手数料で対応してくれます。)

こういった事案が発生した時に備え、キャンセル保険や、少し高めのエアーチケットを買う事も必要なのかも知れませんね。

で、仲間と共に代替レースを検討中なのですが、日程、移動距離、空港からのアクセス、エアーやホテル代金等
総合評価でいいのがなかなか見つかりません。^^:

仲間に100%楽しんでもらいたい。

その為に私が何が出来るか。。もうちょっと悩んでみたいと思います。

それでは、人生の楽園計画のサイトでお会いしましょう。^^v
↓  ↓
koji-muroya.com/

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Sponsored Links
こんな記事もおすすめ