人生の楽園(シニアのライフスタイル)
2017年2度の心臓手術を乗り越えセミリタイヤを実現”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
マイガーデン

充実過ぎる年休=朝練からのリノベーション+今週末強力な助っ人が来てくれます!+芝刈り&家庭菜園本日の収穫

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

 

こうたん
こうたん
な、なんと、もう明日1日で今週も終了~
在宅勤務で頑張って参ります。^^
1クリックお願いしますね~

昨日の記事はこちら

練習は自然体が一番+明日は年休^0^+争奪戦は既に始まっている! にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 昨日の記事はこちら http...

充実過ぎる年休=朝練からのリノベーション

 

今朝の練習は11kmジョグ。相変わらずゾーン2で楽しみました。

その後、リノベーション資材の買い出しへ~ ^0^

広い店内をあれこれ見ているとあっという間に小一時間経過。。^^:

離れの一部屋の床に防湿シートを貼って、根太を張ってみて、スタイロフォーム+下地合板を張る工程を試してみました。

(一連の作業を試しにやってみる方が、効率よく作業を進める方法が浮かんでくると思うからです)

 

やっぱり、DIYを効率よく進めるには、

こうやって一部を先ず試してみる事が良いと確信しました。

 

週末は生憎の雨ですが、室内で出来る事は沢山あります。

楽しんでいこう!^^

 

強力な助っ人が今週末来てくれます!

 

今週末チームメイトで2つ上の先輩が、リノベーションを手伝ってくれるという事で

わざわざ堺市から来てくれるんです。

 

生憎の雨ですが、ホームセンターの資材を見ながらいろいろと伝授してもらいます。

そしてトイレのリノベーションについてもアドバイスしてもらい、実際に出来ることをやってみようと思っています。

 

で、

先輩の作品を見てください。

娘さんが嫁ぐのに嫁入り道具のひとつに作ったそうです。^^:

クオリティー高すぎます。

 

 

こちらが自宅のバルコニーをDIYされたもの。

やばすぎる~

 

で、

うちのトイレのカウンターテーブルを作ってくれているんですよ~

感激です。

芝刈り&家庭菜園本日の収穫

 

リノベーションからの毎ガーデンと家庭菜園の手入れもやりました。

もう何年も越冬してくれているハイビスカスが、今年も咲いてくれました。

これだけで感動~^^:

 

芝刈りも実施。

気持ちいい~

 

茄子も、キューリも、トマトもししとうもたっぷり出来てますよ~^0^

 

それではまたあす!

 

 

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links
こんな記事もおすすめ