人生の楽園計画
2度の心臓手術を乗り越え、現在も夢中のトライアスロンと、セミリタイヤに向けての歩みを紹介しています。
Sponsored Links
ひとりごと

リノベーション:今週末は2名の助っ人が来てくれる+モルタル準備OK&カタログ届く+今日のパフォーマンスレベル

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

こうたん
こうたん
今日も一日お疲れ様でした。雨が続きますね~

昨日の記事はこちら

リノベーション:水道工事もやりました。+足場完成&整理整頓は安全に繋がる+アレクサ届く~^0^ にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 昨日の記事はこちら...

リノベーション:今週末は2名の助っ人が来てくれる

 

なんと、今週末は2人の助っ人が来てくれるんですよ。

2人共にチームメンバーで、1人は先日来てくれたはまさん、もう一人は京都府在住のおかちゃんです。

 

背中が分厚いはまさんです。^^:

おかちゃんは電気工事士の資格を持っているので、ちょいと電気配線関連を手伝ってもらおうと思っています。(勿論、最終の電気工事は業者に依頼します。)

 

はまさんはトイレの続きを本格的にやってくれそうなので、それまでにやっておかないといけない工程が残っています。

 

その工程は、50-100mm程度のモルタルで下地を完成させることです。そしてその上に給水管(アラウーノ側と手洗い側)を這わせておくこと。

 

そのための材料、

モルタル用の砂(158円/袋)とモルタル(298円/袋) 

安~^^:

 

砂はモルタルの3倍いるので3袋購入しています。

(トイレの下地にこれだけの量は必要ないですが、リノベーション完成までに相当使いますからね)

 

その後の給水管の工程はモルタルで固めた後、すっかりと寸法を測って買い足しにいこうと思っています。

今回はみっちりやれるために泊まり込みで来てくれるんですよ。

本当に感謝、感謝です。

 

モルタル準備OK&カタログ届く

 

↑で紹介したはまさんは建築関係の友達が多く、

その中の一人に、僕の事を話してくれてカタログ一式を送ってくれたんです。

カタログの重さ20kgはあります。^^:

サンプルなどが沢山入っている分重くなっているようです。

でも、サンプルを眺めるだけで楽しいです。^^:

これまた感謝、感謝です。

ぼくんちの盆栽です。 ほぼほったらかしですが元気です。^^:

 

 

今日のパフォーマンスレベル

 

トレーニングピークスの年間契約が切れたみたいです。^^:

表示されません。

年間14000円

さて、更新するでしょうか?

(笑)

それではみなさん、また明日!

 

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

是非1クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links