MENU
人生の楽園計画
2度の心臓手術を乗り越え、現在も夢中のトライアスロンと、セミリタイヤに向けての歩みを紹介しています。
Sponsored Links
ひとりごと

ワクチン接種:その後の副反応について+定年退職:確定拠出年金(401K)→iDeCoへ+今日の練習&明日は在宅勤務

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。

こうたん
こうたん
ワクチン接種後24時間以上経過しました!

 

昨日の記事はこちら

コロナワクチン接種1回目無事終了+早朝からのリノベーションはここまで進む+今日の練習&明日は出社! にほんブログ村 ↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。 昨日の記事はこちら ...

ワクチン接種:その後の副反応について

 

コロナワクチンを接種してから、既に24時間以上経過しています。

その後の副反応について紹介します。

昨晩床に就いたのが22時30分

ぐっすりと眠っていたはずが、

注射した左肩を下にして寝返ろうとしたら痛くて起きてしまいました。

局所的な筋肉痛レベルな感じです。

 

これを繰り返すこと数回。

今日は出社してましたが、腕は上がるので特段生活レベルでは支障なしです。

筋肉痛だけで終えられそうでよかった。よかった^0^

 

不揃いだけど、まだまだ苺食べられる!^0^

定年退職:確定拠出年金(401K)→iDeCoへ

 

確定拠出年金(401K)がスタートして10年が経過していますが、

60歳に到達するまでは運用を継続する必要があります。

 

僕の場合早期退職になるので、60歳になるまでの間は個人型拠出年金(iDeCo)で運用を続けなければなりません。

 

企業の場合は上限55000円でしたが、

個人型の場合は68000円まで上限が引き上げられるので、節税対策にもなるので、上限一杯かけていきます。

確定拠出年金は所得税、住民税共に一切かかりません。

 

この10年間も55000円毎月積み立てていたので、かなりの節税になってます。

ほんとびっくりするくらいですよ。^^:

 

個人型は楽天証券にする予定です。

退職後の手続きは全て自分で行う必要がありますが、しっかり予習しておこうと思います。

 

今日の練習&明日は在宅勤務

 

今日の練習:終業後外ラン8km

 

明日は在宅勤務。

そうそう明日は6月最終日となりますね ^0^

それではみなさんまた明日!

 

 

Panasonicとのお別れも間近に迫ってきました。^^

皆さん是非応援してね~

下のバナーの1クリックご協力ください・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links