人生の楽園(シニアのライフスタイル)
2017年2度の心臓手術を乗り越えセミリタイヤを実現”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
ひとりごと

自作レンガの出来栄え^0^+今日は勉強の日+今日の練習&ストレチアの成長

こうたん
こうたん
今日も一日変な天気でしたww

昨日の記事はこちら

マスターズスイム日本チャンピオンも泊まりに来てくれた+ありがとう:YouTube10万回視聴突破+今日の練習&明日は早朝からリノベ再開! 昨日の記事はこちら https://koji-muroya.com/20211108-2/ 下のバナーのワンクリック応援...
下のバナーのワンクリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
 

自作レンガの出来栄え^0^

 

自作レンガと言っても型にモルタルを入れるだけ。。^^:

最初に作ったのは約12時間放置したことで型を抜くのに一苦労www

 

ググってみると

モルタル入れて10分程で型を抜くようでしたwww

 

それを実行してみると

素晴らしい出来栄え。。。^0^

 

薪ストーブ本体を置く床部分は完成しました。

しっかり乾いたら次の工程に移ろうと思います。

 

完成後はモルタル用のペイントでもしよう!

極力安く仕上げたいので^^:

今日は勉強の日

 

今日は雨が降ったり止んだりの繰り返し。いまいち気が乗らなかったので

薪ストーブ設置のための勉強の日にしました。^^:

 

煙突を付けるまでのパーツがどんなのがあって、価格はどれくらいか?

設置時の留意点などなど。。

今日はやっておいて良かったです!

パーツが揃うまで時間もかかるだろうし、

この殺風景さが変化するまであと1週間くらいはかかるかもね。

こつこつ頑張っていこう!

 

今日の練習&ストレチアの成長

 

今日の練習:雨が止んだ夕方に外ラン8km

 

開花したストレチア

実はその日

植木鉢が割れたんです。^^:

 

縁側が暖かいので根が成長したのでしょうね。

 

今、根を触った事で枯れてしまっては困るので

ガムテープで応急処置して来春、一回り大きな鉢に植え替えようと思います。

 

それではみなさん明日も張りきっていきましょね!

 

バナーのワンクリックでブログランキングが決定するのです。

是非応援してやってください。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links