遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

エアロバイク30分で500kcal消費が目標


今日は堺まで出張していたが、早々と打合せを終え、ジムに向かった。
今日のメインメニューは30分のエアロバイクで500kcalの消費を目標とした。
最初に150Wからスタート。最終は300Wまで負荷を上げたが、36分を要した。
この目標の設定の理由は、ある一流トライアスリートが実践しているメニュー
である。やはり真似は出来なかった。

このメニューはTTの練習に匹敵する。
一週間に1度か2度このメニューを取り入れ、基礎スピードの向上にも
役立てて行きたいと思っている。
そして来年の宮古島までにはこの目標を達成したいと思っている。

その練習の後は、11kmペース走(12.5km〜14km/h) スイム1500mで終了。
今日も350mlのビールがうまかった。(^^)

今日の写真;宮古島東平安名崎