遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

2月も無事に終了!

どうか下の写真ワンクリックからよろしくです!
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

blog_import_4ee81dea96f4a.jpg  

2月も今日で終了ですね。

31日あった1月と比べるとたった3日少ないだけなんだけどぉ~!!

この時期の3日間、やっぱり大きいなぁ~!!

2月のこつこつ積み上げてきた練習を振り返ってみました。

スイム:46500m
バイク:803km(実走:142km)
ラン :322km


筋トレ:6回(30分以上)
休養日(アクティブレストの日含む)4日


月間練習時間:64.4時間

ちなみに今月は出張:6回

スイムは自分でもよーやったと思ってます。^^:

特に取り組んできた内容は
1.今月はプールに入ったらトータル2000m以上は泳ぐ
2.1000-3000mをノンストップで泳ぐ
3.インターバルも100×10本(1分45秒サークル)100×5本(1分40秒サークル)
 50×10本(50秒サークル)などなど。。。3月も同じくらい泳げたらいいな!とにかく距離を積んでいこう!

大人から始めたスイム。。我流だけどまた宮古で100位以内の上陸を目指そうと思ってます!

バイクは例年よりも抑え気味^^:(前年比30%減)
実走の142km以外は全て3本ローラーで
30-60分の一定スピードでの練習や、インターバルなども入れてきました。
いよいよ3月は実走の回数も増えていくので、1-2月の練習の成果を確認しつつ、3月でバイク
の強化を図りたい思いです。

ラン:300km超えたのは自分でもビックリ!

この間25-30km走を4回  20kmも5回走れている

平日の繋ぎの練習は10km前後だけど少し負荷を上げてがんばってきました。

明日からの3月はある意味‘覚悟”が必要になってくる大切な31日間です。

でも忘れてはならないのは

私にとって悪夢の3月^^:(昨年3月6日に疲労骨折発症)

”動””休””食”のバランスに気をつけて

毎日こつこつと積み重ねていきたいと思います。!

P11000117.jpg  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

にほんブログ村