遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

アイアンマンジャパン回想記その10(寒さに対応できた理由)

皆さん今日も是非、1クリックお願いします。アイアンマンジャパン回想記続きます。
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村    

今日はバイク編の続きですが、

雨にびくともしなかった理由を綴りたいと思います。

先ず下の表

150kmからゴールまでの5km毎のラップです。

元気であることが一番右の平均スピードでも分かります。

内心もう少し上がってると思ってましたが。。^^:

999.jpg 

120km地点あたりから突然降り出した大雨

風も強くなり、気温も下がり始め

当初の予報より

早く降り出した雨でかなりの選手が苦しんだようです。

私は当日の朝、宿から出る前に

ホットクリーム(ウオームアップジエル)を薄くではあるものの腕、肩周り、大腿部、お腹に塗っておきました。

レース後半雨が降り出しても

向い風が強くなっても、雨の中の下りでも、全く寒さを感じませんでした。

逆に、最初はめてたアームカバーも後半は手首までずらして乗っているくらいでした。

8月の短期合宿の経験が活かされたと思っています。

iron1_20130910195942934.jpg 

iron3_20130910195946f2c.jpg iron7_2013091019594993c.jpg

iron4_20130910195947aac.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。