↑
是非1クリ応援よろしくお願い致します。
2016IRONMAN NZより 右から二人目がレジェンド稲田さん
今日、めざましテレビでレジェンド稲田さんが紹介された。
見た人も多いことだろう。
稲田さんとはハワイアイアンマン世界選手権で3度一緒に戦っている。(
この3回の中でOver80の世界チャンピオンとして表彰台に上がった稲田さんを見ている。
パーティー会場はスタンディングオベーションだった。
本当に感動的だった。
70歳からスイムを始め、
そこからトライアスロンに転向し、
現在でも、「まだ記録は伸ばせると思える」と言ってらっしゃるのが驚異的だ。
肉体だけではなく、並外れた精神力の持ち主だと思う
自分の能力を見極め、ケアやメンテを怠らず、食事にも気を使いながら日々のトレーニングに勤しまれている。
実は僕も
「過去のタイムや成績に拘らず、息の長いトライアスリートを目指そう」と気持ちを切り替えている。
それは昨年経験した心臓手術がきっかけとなった。
85歳まで現役選手でい続けるために、どのように対処しけばよいかを意識し始めたのである。
長く続けていく為に大切な事は加齢によるパフォーマンスの低下を受け入れ、過去の練習量と比較せず、
長いスパンで練習メニューを組んでいくというものだ。
決して無理はしない。 (たまには負荷もかけるが)
過去にしがみついているときっとオーバーワークになる。
だからコツコツと練習するスタイルを貫き通していくつもりだ。
この継続がKONAに通じていれば光栄の至りである。
2016KONAのゴール(photo by 酒井絵美元プロ)
最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。
↓1クリ 1クリ
On
イオンドクター
にほんブログ村
にほんブログ村
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。