遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
Ironman70.3 World Championship2019

IM70.3Nice回想記:その3:レース前日~レースデー:ウエット禁止で焦るの巻

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん是非1クリック応援よろしくです。📣

どんどん進めていきます。

前回の記事はこちら
km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-5826.html

レース前日の朝も快晴。湿度も低くエアコンはいりません。

てか、

今回のコンドは最初からエアコンは付いてませんでした。^^:

で、バイクチェックインは早めに行く事に!

理由は3700人もの選手がチェックインするんで間違いなく混雑するだろうと。


これ正解でした。僕たちでさえ20分近く並んだと思います。

その後、試泳をして帰ろうとチェックインを見て見ると長蛇の列。トライアスロンを17年やってきてこんなに並んでいるのを初めて見ました。ほんとディズニーランド並みでした。^^:

(左奥を見てください。凄いでしょ)

早めの夕食を外で食べて、(さすがに夕方はビールは飲みませんでした。^^:)
午後8時には床に就きました。

レース当日は午前4時前に起床。 朝食は真空パックの御餅3個と味噌汁、そしてバナナ1本。
皆と会場まで行くと、「ウエット禁止」のアナウンスが。。@@:

「あちゃ~」 宿にスイムスキンを取りに帰ります。宿が近くで良かった。

プロ男子は7時スタート。その後各エイジが大会側が設定したエイジグループ毎にスタートしていきます。
55-59のカテゴリーは8時18分スタート。

(プロスタート後)


それまでに試泳したのはいいけどCANADA同様、全身震えが発生。水温は26度 外気温は16度、参りました。
風が少し吹いていたので、柵にしゃがみ込み寒さを凌ぎました。


で、あっという間にスタート時間に。15秒毎に10名がスタートしていきます。
最前列の6~8番手辺りで行動を共にしているシュクくんと同時にスタートしていきました。

ローリングスタートなのでバトルは全くなし。
スイムはSebuから2回しか泳いでいないのでゆったり泳ぐ事だけを意識。

第一ブイと第二ブイも難なくクリアして最後の直線で大きなうねりが後方から押してくれます。

うまく乗っかってスイムアップしたものの、タイムは38分台。。^^: 

真っ青な海の恐怖に打ち勝ち無事に上陸出来た事を喜ぶことにして、

ながーいT1を走り抜けバイクをスタートしていきました。^^:

ni1.jpg 

最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍、下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
こんな記事もおすすめ