人生の楽園(シニアのライフスタイル)
2017年2度の心臓手術を乗り越えセミリタイヤを実現”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
ひとりごと

FC2ブログは2月末で終了します+使って分かったWordPressはすげ~^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑
いつも読んで頂きありがとうございます。是非上のバナーを1クリック応援お願いします。📣

昨日の記事はこちら
km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-6000.html

WordPressへの引っ越しを完了したのでFC2ブログは2月末で終了します^^

予想外の展開となりました。
6000件近い記事があっという間に引っ越しちゃいました。^^:
(記事のダウンロードはたったの1~2分)

当初はこんな高度な技は僕には無理と思っていましたが、

WordPressの無料プラグインの数々が簡単に実現させてくれました。

特に驚いたのは記事内にある写真が、そのままWordPressのメディアライブラリーにアップロードされ、

おまけにアイキャッチ画像まで入れてくれるんです。これには驚きました。

更にHTMLなど全く知識がないけど出来るものなんですね~

新しいブログは人生の楽園計画と同じ有料サーバーに、サブディレクトリを作ってWordPress上で作成しています。

2006年からスタートしたブログ。先ずはgooブログでした。

そこからFC2に引っ越して今日まで続けてきました。

新しいURLはこちらです。

完成度は80%くらいですがまた時間のある時にでもちょこちょこ触っていきます。

koji-muroya.com/blog/

FC2ブログをお気に入りやブックマークで登録してくれている方には、

自動でジャンプする機能を設定する予定ですが、うまくいくかどうか分かりません^^:

なので上のURLに変更してもらえると嬉しいです。

最終的にはこの前アップを開始した人生の楽園計画一本でいくことになります。

koji-muroya.com/

 

「えーーではなんでわざわざ遅咲きこうたんのひとりごとを引っ越ししたんだよ~」

と聞かれそうですが、

FC2ブログを一定期間更新しないと閉じられてしまうかもしれないからです。

有料サーバーへの引っ越しをしておけば、データは消える事はないですからね。このkoji-muroya.com/blog/

過去の記事をいつでも閲覧可能にするためのものです。

皆さん、では人生の楽園計画でお会いしましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Sponsored Links
こんな記事もおすすめ