人生の楽園(シニアのライフスタイル)
2017年2度の心臓手術を乗り越えセミリタイヤを実現”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
マイガーデン

リノベーション:天井に防湿シートを貼ってみる+ガーデニング=癒し空間+今日の練習

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

 

こうたん
こうたん
また一週間が始まりますね~!頑張っていきましょうね~^^

昨日の記事はこちら

奇跡の朝練+DIYおじさん+沖縄からの届き物~^0^ にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 昨日の記事はこちら http...

リノベーション:天井に防湿シートを貼ってみる

 

リノベーションに必要なアイテムと材料が徐々に届き始め、早速防水シートを離れの天井に手動タッカーで貼りつけてみました。

手動のタッカーでも十分ですね。 タッカーを使用するのは離れと蔵の天井のみ

なので、あえて手動の千円代で購入できるものにしたんですよ~(笑)

 

防水シートを一面に貼りつけた後は、断熱材を貼りつけていきます。

そして、この断熱材の上に貼りつけるボードを固定するための野縁を改めて取り付けていきます。

この頃にはインパクトドライバーなども必要になってくるでしょう。

この工具も近日中に手配予定です。^0^

 

しかしびっくりしました。

断熱材の包装を外すと。。。とんでもなく膨らんできましてね。

こんな沢山の断熱材が入ってました。^^:

で、親族の家には何でもあるんです。

丸のこに、グラインダー

電気カンナ

これだけでも助かります。。。^^

来週天気と気温が低ければ、この続きをやっていきますよん^^

 

ガーデニング=癒し空間

 

手入れをする事で、植物や野菜もそれに応えてくれるものです。

ほんと日々癒されております。

確実に、このガーデニングも明日への活力になっていますね。

 

 

今日の練習

 

今朝は大雨だったので朝練は中止。

隙間時間にインドアバイクとスイムを実施しました。

 

今日の練習後のパフォーマンスデータです。

今日も少なめの練習だったのですが、疲労が蓄積気味なので、来週は少し練習量を減らすことにします。

 

ゾーン2レベルのメニューが主ですが、それでもパフォーマンスレベルは上昇していくものですね。

練習量を減らす分、リノベーションに必要なアイテムや材料のさらなる手配に勤しんで参りたいと思います。

 

それではみなさん、明日からまた一週間頑張っていきましょうね。^^

 

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links
こんな記事もおすすめ