人生の楽園計画
2度の心臓手術を乗り越え、現在も夢中のトライアスロンと、セミリタイヤに向けての歩みを紹介しています。
Sponsored Links
ひとりごと

古民家の下見:(かき氷+ランチ)+コメリ資材館下見+朝練スキップで家庭菜園を楽しむ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

こうたん
こうたん
今日も充実した一日でした。^^ 明日はリノベーション頑張ります。

昨日の記事はこちら

リノベーション:業者見積り(大工の一言に感動~)+公開:離れのトイレは真っピンク+今日もコツコツ にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 昨日の記事はこちら ...

古民家の下見:(かき氷+ランチ)

 

今日は自宅から10km程度+40km程先の2店舗を拝見してきました。

先ずはかき氷屋さん!

かなり天井の低い平屋の古民家。

 

なんと4畳半程度のスペースに20人くらいが入れるお店でした。

(今日は平日だったのでお客様は少なかったです)

詰めれば入れるものなんですね~^^:

 

僕は8畳が3間(蔵と離れ2間)そしてテラス(4畳程度)を入れてもMAXで15名程度でいいかと思っています。^^: (やる気あんのかいと聞こえてきそう

”ゆったりくつろいでもらいたい”

そんな場を提供する事を一番にしたいと思っています。

 

ランチを食べたところは 地下のガレージをリノベーションしたお店でした。^^:

正直、、、ビックリしました。

 

ガレージの広さは車一台分です。

そこに6名のお客様が入れるようにしてあって、厨房とトイレがまで設置されてました。

なかなかおもろかったです。(写真撮り忘れたぁ~^^:)

コメリ資材館下見

 

普段利用しているホームセンターは自宅から車で15分くらいで到着します。

しかしリノベーション用の資材が少ないので困ってました。

ところがそこからものの5分程足を延ばすと、コメリというホームセンターがあるという情報をキャッチ。。。。

中を見てみたら普段利用しているホームセンターの3倍くらいの面積でした。

勿論リノベーション用の資材もこれでもか~というくらい揃っています。

明日は早朝練習後、早速軽トラで買い出しです。^^

なんと資材館は6時30分から開いているんですよ~(ぼくにピッタリです)

楽しみ~

↓今日の下見~

朝練スキップで家庭菜園を楽しむ

 

今朝も走れたけど。。2度寝もありスキップ

(2度寝でも目覚めたのは4時半:笑)

 

その分

家庭菜園の手入れを行いました。

トマトもかなり実をつけてきてます。赤らんできているのも確認できます。

背丈は既に2m以上。

トマトの収穫ももう目の前まで来ています

それではみなさんまた明日!

こちらは、すだちです。

 

 

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links