人生の楽園(シニアのライフスタイル)
2017年2度の心臓手術を乗り越えセミリタイヤを実現”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
ひとりごと

逆転の発想+久しぶりの雨+今日の練習(ワンコ散歩付き)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。

こうたん
こうたん
やっぱり今日1日も早かった^^:

 

昨日の記事はこちら

強力な助っ人のお陰でいよいよ蔵にも着手+今日の練習&明日は久しぶりの出社+YouTube43作目公開中! にほんブログ村 ↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。 昨日の記事はこちら ...

逆転の発想

 

一部屋目の壁の造作は本当に苦労の連続でした。

 

元々天井があって隠れていた梁の上下は何もなく、

その部分に石膏ボードを張るための材料を梁に固定し、梁の曲線に合わせてボードをひたすら削る作業の連続でした。

 

石膏ボードを入り終えると、人生初の漆喰塗りが待っていました。

コテの後が沢山残っていますが、これも素人ならではの模様だと、胸を張って説明出来そうです。^^:

 

で、

現在は二部屋目に入っていますが、等々同じ面がやってきたのです。^^:

 

こちらの面も一部屋目と同じ仕様にするしかないと腹をくくっていたのですが、、

 

あれこれとアイデアを抽出していたところ、ひらめいたのです。

逆転の発想でした。

 

それは

「梁張るごと羽目板で隠してしまおう」です。

そのための準備は既に終わっています。

今週週末には完成させられると思います。

次回のYouTube動画は一部屋目と二部屋目の天井に関してのルームツアーでお届けしていきたいと思います。

乞うご期待^^v

 

 

久しぶりの雨

 

今日は久しぶりのまとまった雨になりました。

近所の池もかなり干からびていたので、これで少しは水位も上がるでしょう。

また春に向けて草花や樹木も恵の雨になったことでしょう。

古民家の中庭の手入れもいよいよ迫ってきた感じです。

リノベーションと同時並行でやっていこうと思います。

 

今日の練習(ワンコ散歩付き)

 

今日の練習:終業後ワンコの散歩含む11km

今年17歳と15歳の老犬。。2匹とも元気です ^^:

それでは皆さんまた明日!

 

皆さんへのお願いです。

どうか、どうか

最後に1クリ是非ご協力くださいませ・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links