人生の楽園(シニアのライフスタイル)
2017年2度の心臓手術を乗り越えセミリタイヤを実現”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
ひとりごと

口に出す&ブログに綴ることの大切さ!+今日の収穫+今日の練習はジムで!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。

こうたん
こうたん
あっという間に1日終了です。^^:

昨日の記事はこちら

リラックス空間で在宅勤務+”和”とOAKLEY+今日の練習&明日からいつもの3連休~ にほんブログ村 ↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。 昨日の記事はこちら ht...

口に出す&ブログに綴ることの大切さ!

 

”夢”や”目標”を人に伝えたり、ブログで綴ることはとても大切な事だと思い続けて16年。

(ブログを始めたのが42歳からなんで~)

これまで、数えきれないほど、夢や目標を叶えて来れたと思ってます。(夢や目標がしょぼいかも知れませんが。。^^:)

 

 

口に出したり、ブログで綴っていなければ

叶わなかった事も数えきれない程あったと僕は思っています。

 

 

口に出したり、綴ったりすることで、それを実現させるために考え始めます。

 

一応脳を使います。(これ大事)^^

 

管理サイクルPDCAが形成され、やがて具現化するのです。

PDCAサイクルとは、業務プロセスなどを管理・改善する手法の一つで、計画(Plan)→実行(Do)→評価(Check)→改善(Act)という4段階の活動を繰り返し行なうことで、継続的にプロセスを改善・最適化していく手法。

 

僕は生涯、夢や目標を持ち続けます。

身体が自由に動けなくなるまでね。。

 

今日の収穫

 

今日も7時からリノベーションをスタートさせました。

夢や目標があるから、

頑張れる=楽しめる。

 

今日は

東側の縁側に新しいフローリングを張ることにしました。

 

下地処理して、断熱材を敷き、そして高さ調整のため(ベニアの捨て張りはなし)ダイレクトにフローリングを張っていきました。(厚さ15mm)

 

 

ガラス戸もしっかり磨いて、そしてカーテンも外し、庭が一望できるようになりました。

 

こちらはイングリッシュガーデンにしていく予定です。^^v

 

 

襖の張替えも頑張っていこう!

 

今日の練習はジムで!

 

3連休だと、タイムスケジュールが立てやすくなりました。^^

(兎に角やりたいことだらけなので、休日でも予定はしっかり組んじゃいます。)

 

今日はジムでウエイトトレーニングとスイム2500mでした。

 

その後、サウナやジャグジーでもゆっくりして明日への英気を養ってました。^^

明日のリノベーションは約半日の予定ですが、またまた7時からスタートさせていきたいと思います。^^v

 

それではみなさんまた明日!

 

皆さんへのお願いです。

下のバナーの1クリックご協力ください・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links
こんな記事もおすすめ