遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

“ちょっと遅いけど宮古島分析”と“出てない天草大会を振り返るぞ!”

是非是非ワンクリック応援よろしくお願いします。  ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

 

 

今日もタイトルも長〜いね。。

 

タイトルでクリック回数が左右されるのは分かっているけどついついこうなってしまうんですよね。

 

 

で、

 

先ずは

今年の宮古島大会の速報(各測定ポイント毎のラップ順位)を基に私を含む身近な仲間を

抜粋してグラフにしてみました。

 

ちょいと分かり辛いかもしれませんが、私はブルーのラインです。

 

ラン最後の7km(特に残り3kmの落ち込みが酷かった)のラップがかなり落ち込んでます。

一方で、バイクをしっかり乗り込んでスキルアップすれば間違いなく私より先行する選手がいる

ことも判明しました。

 

ランの後半の落ち込みが殆どない選手。

 

この黄色のラインは沖縄のきんちゃん。

 

そして茶が滋賀の仲間スミさんです。

 

きんちゃん、スミさんバイク速くならなくていいよ。

 

他の仲間はご想像にお任せします。

 

あっ

一人だけ。。。。。

まさとんもいいるよ!!!

 

 

気を良くしたスミさん

早速「こうたん飲み会いつする?」だって 

 

「はいやりますよ」と即答

 

しかし 

 

切磋琢磨出来るって本当にいいものですよね

 

そして

私なりに来年の課題がこのグラフで明確になりましたよ。 

 

また来年に向けて頑張るぞ

 

 

 

二つ目のネタです。

 

先ずは天草大会に出場された選手の皆さん、そしてチームフィオーレ本拠地宮崎の皆さん本当にお疲れ様でした。

 

今年は雨の中のレースだった様ですね。

そしてリザルトを拝見すると

今回のレースは更にレベルが上がった大会にもなったと思います。

これまでJTUのエイジランキングは年代関係なく順位を競い合うものでしたが、2009年から

は10歳刻み、そして2010年からは5歳刻みでの導入が功を奏しエイジグルーパーの間でど

んどん盛り上がってきている様に感じます。

特に上位陣の中の鹿児島のリハビリマンさんこと永○さんに東京の高○さんとの壮絶なレース

 

展開は見応えがあったのではないでしょうか

(格好いいわ リハビリマン君はイケメンやし、、、スイム、バイク、ラン共に一流です。

 

 

今回、総合優勝したリハビリマン君(鹿児島の永○君)

 

彼とはメール交換させて頂いているんですが、

今日こんなメッセージを頂きました。

 

勇気もらえますよ。是非読んでください。

 

 

「こうたんさんありがとうございますm(_ _)m 

 高○さんが現れた事で、まだまだ強くなりたいと思うようになりました。 

 は○しさんともいろいろ話しましたよ
 

年を言い訳にせず 向上心を持って頑張っている室○さんを尊敬してます!

 お互い頑張りましょう」

 

 

って

 

こうたんが嬉しかっただけなんですけどね。。。。

 

でも

本当に腰の低いトップエイジです。

 

永○君、ランでの見事な逆転優勝本当におめでとう!

 

 

 

では

この他で知人を抜粋して紹介させてもらいます。

昨年の大会前後大変お世話になった熊本のパーマン君(米ちゃん) 総合19位年代3位

と同じくお世話になった角○さん 総合38位 年代(40−44)5位 惜しかった!

またまた熊本のも○さん 女子総合4位 年代優勝 おめでとう

シンガポールでベガス行きを決めた鳥取の松○さん:女子総合優勝 おめでとう。
2週間後のハワイ大会で会いましょう!^^v

 

ここでジョミユーザーで社長も絶賛しているtammyさんこと一○さん(女子総合10位 年代(45−49)優勝)
凄すぎ。。 おめでとうございます。 ご主人も凄かった

 

ここからは

毎年競い合っている同エイジのメンバーです。

 

昨年日佐和で私の後にゴールされた兵庫の石○さん。

エイジ狙ってますね。総合32位 年代(45−49)3位 
(今度ハワイ大会も参戦される様でご挨拶する予定です。)

昨年山形の酒田大会で知合った東京のオニギリマンさんこと中○さん 石垣でエイジ優勝しているの
で今年は狙ってるかな? 総合33位 年代(45−49)4位 お疲れ様!

 

宮古島でランスタートまで一緒だった大阪の細○さん 細○さんも今年狙っているな?
総合35位 年代(45−49)5位 彼もハワイ大会参戦予定

 

同じく同じ年代の岡山の岡○さん 彼も狙ってるな。。総合36位 年代(45−49)6位 彼も同じくハワイ大会出場予定です。

 

と45−49のカテゴリーも凄かった。。 

 

その中でも優勝したコーチはやっぱり凄いよ!

 

で最後に

 

チームフィオーレの全員をチェック!

 

昨年は宮崎本拠地のチーム全員が出場を辞退したんです。

だから

みんなの頑張りを称えたいんです。

 

チームフィオーレ代表。コーチことは○しさん:総合21位 年代(45−49)優勝

改めてコーフィーおめでとう

ちゃんと島ぞうり履いてくれてるやんか。。。。。。。。。。。。。。。

 

 エノキング(榎○君) 総合28位 年代(35−39)5位 お疲れさん

勝○先生 宮古3回目の出場を果たしシード権も目の前まで来ているのに51.5のレースは今回初参戦でした。総合1△4位おめでとう。

富ちゃん1○6位おめでとう

年○院長2□4位おめでとうございます。還暦迎えたのに凄いの一言です。!

きくちゃん(菊○さん) 3×3位 年代5位惜しい 、 でもおめでとう!

宮古島最終ランナー女王様こと鈴○さん4○4位おめでとう。 年代4位おしい!

M下さん(松○さん)4△5位 年代(?)3位おめでとう!
先○先生 4○7位おめでとうございます。

 マイちゃん(し○さん) 4□6位おめでとう。 あれ??ビリ??^

(彼女2年間天草大会のイメージギャルでした

 

てな

事で

長文失礼しました。

 

何せ

ネタがわんさか沸いてくるもんで。。。

 

誤字脱字は笑ってスルーしてね

 

 

 

  ワンクリック応援、ありがとうございます。

 ブログ村のランキングは 

下の写真の所をクリックしてもらって初めてポイントが付くんです。

それでブログ村に登録しているトライアスリートのブログ間でランキングが決まってくるものです。

滋賀仲間、フィオーレの皆さん、全国の仲間たち、是非是非ワンクリック応援よろしくお願いします。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村