人生の楽園計画
セミリタイヤに向けて着々と進行中。その一端を随時紹介して参ります。また生涯スポーツとして位置付けたトライアスロンを通じ世界中を巡っていきます。
IRONMAN70.3Dubai

Ironman70.3Dubai回想記その3:個人手配をフル活用しよう!+TPデータは?




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村

↑ ↑ ↑ いつも読んで頂きありがとうございます。是非上のバナーを1クリック応援お願いします。📣

Ironman70.3Dubai回想記その3に入ります。

拙いブログであるものの全国のトラ仲間が読んでくれています。
今回のDubaiに関する質問なども個別にメッセージももらっています。
少しでも有益な内容をと思い、先ずは”ここまで個人手配は進化しているのか”をお伝えしようと思います。

前述の通り今回7日間の旅程は全て個人手配(現地手配含)です。
そんな中、トラブルなく全ての旅程を終える事が出来ました。

□エアー:タイ航空(関空ーバンコクードバイ)タイ航空サイトで予約。
□ドバイーホテル間(Booking.comでBigCarを事前手配)3600円程度
□ホテルーホテル間(ホテルでBigCarを手配:4人で12000円)
□アクティビティー、殆ど日本で手配。
□ホテルー空港間(Booking.comでBigCarを事前手配)3600円程度
□その他の現地手配:XLine(ジップライン)とタクシー(Dubaiはぼったくりタクシーはない)メーター制で安心して乗れる。
□最終日のもファウンテン ショーが観れるレストランを予約(日本で事前予約済)

空港―ホテル ホテル―空港のタクシー事前予約は今回初めてチャレンジしましたが、パーフェクトでした。
↓ ↓
www.booking.com/taxi.ja.html

空港到着ロビーで僕の名前の書いたボードを提示してくれていたので、
直ぐに見つかったしBigCarなのに3600円程度で行けたのにはびっくりでした。(移動距離は20km程度あり)
帰りもトラブルなしで空港まで送迎してもらっています。

今回のメンバーでそれぞれが手配を分担しました。

両替は全員で9000円程度(現地タクシー代)しかしませんでした。
後は全てカード決済です。
両替は現地入りしてからの方がいいです。(日本での両替は手数料が高いです)
現地入りして分かりましたが、到着ロビーに出るまで(ターンテーブル付近)でも沢山ありました。

ホテルは一泊1万程度(朝食付)も会場近くに沢山あります。
現に僕達も初日は深夜に到着したので、その日はリーズナブルなホテルに宿泊しています。
宿泊代を抑えるなら今回泊まったホテルでも十分だと思えるくらいでした。

翌日は午前7時にはオフィシャルホテルが「チェクインしていいよ」と言ってくれて朝一番から滞在出来ました。
このオフィシャルホテルでは、朝食以外にほぼどの時間帯でもフリーで食事が食べられるラウンジがあり、夕食時はアルコールまでフリーでした。最高のおもてなしでした。^^

まとめると、安く抑える方法
□エミレーツ航空(関西―ドバイ)直行便エコノミー6万(曜日で変動あり)
□空港―ホテル送迎往復7000円
□ホテル1泊朝食付き(会場付近)1万円
最低3泊するとして9.8万円+エントリー代となります。

僕は来年も日程が合えば行こうと思っています。

明日は、、トレーニングピークス(TP)のデータを使って、
最終コンディショニングと現在のパフォーマンスレベルを紹介しますね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍下のバナーをちょいと1クリックお願いします。 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ