人生の楽園計画
セミリタイヤに向けて着々と進行中。その一端を随時紹介して参ります。また生涯スポーツとして位置付けたトライアスロンを通じ世界中を巡っていきます。
ひとりごと

今週末はプチ旅行+パーソナルレッスンの依頼を受け早1年!

今日から人生の楽園計画一本で発信します+一度積み上げたパフォーマンス維持について にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。^^ http:...

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします^^

 

この週末はプチ旅行

この週末はちょいとのんびりしようとこちらに来てました。
毎年一度は北陸方面に蟹を食べに行くのですが、少人数制のこちらにお世話になりました。

この宿は今回で3回目となります。

北陸方面も高速道路が整備されて、ほんと便利になりました。
自宅から130km程(2時間弱)で来れるんですよ。

 

温泉にゆっくり浸かって、蟹を堪能しました。

「練習は」と聞きました?

勿論、こちらに来てちゃんと走ってきました。^^:

昨日の夕刻と今朝は早朝ランでどちらも時短トレーニングで!

エネルギーをしっかり消費して、その分気兼ねなくお料理とお酒を楽しむ。

これが僕のスタイルです^^

 

これ以外に焼きガニと、閉めのカニ雑炊の写真を撮るのを忘れました。^^:

 

パーソナルレッスンの依頼を受けて早1年

 

実は現在パーソナルレッスンの依頼を受け活動中です。
年間の練習プログラムの作成とコンディショニング法、そして一緒に練習することも行っています。

基本は時短トレーニング法です。

こつこつと積み上げてきた結果、日々のメニューをしっかりとこなせる身体になってきました。

 

タイムを狙うのではなく、ロングディスタンスレースを15時間以内で完走するための練習と位置付けて、日々メニューをこなしてくれています。

 

練習プログラムは、僕の過去の練習日誌やスキルアップしてきた内容を基に作成。練習の心構えや、レース時に発生した身体的トラブルにどう対処したらいいかまでもアドバイスしています。

 

先日 Ironman70.3Dubaiで行動を共にした2人からこんな事を言われました。

 

「こうたん現地入りしても殆ど練習しなかった。あれにはびっくりした」と。。。

 

僕が提唱いているコンディショニング(レース前なのでピーキング)を実際に目の当たりにして驚いたようでした。

こういった内容も伝授し、万全の体制でIRONMANに挑んでもらいたい。

僕の挑戦はまだまだ続きます。^^v

 

 

出場&参加予定イベントが次々と~(涙)

3月Ironman70.3Davao 5月10日に延期(この時期でもやばいと判断しキャンセル)
3月Onランニングイベント
3月大阪キャンピングカーショー
4月石垣島トライアスロン大会(既に宮古島が中止となったのでこちらも中止の可能性大)
6月富士ヒルクライムは開催日は現時点でそのままですが、エントリーが延期になりました。

 

という事で楽しみにしていたイベントが次々と中止か延期に。。

でも、仕方のない事です。

 

また次があると思い、ポジティブに練習を楽しんでいきます。

コロナウイルスが一日も早く収束する事を願っています。

 

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村