人生の楽園計画
セミリタイヤに向けて着々と進行中。その一端を随時紹介して参ります。また生涯スポーツとして位置付けたトライアスロンを通じ世界中を巡っていきます。
トライアスロン2020

オフィシャルサイト公開から2週間+IRONMANシリーズ状況+レースが無くなっても変わらないモチベーション

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします^^

こうたん
こうたん
一日50人の1クリックを目標にしています。是非応援してやってくださいね。

 

幸福感について にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします^^ http:/...

オフィシャルサイト公開から2週間

 

こうたん
こうたん
WordPressも少しずつ慣れてきました。FC2よりも断然使いやすいし、さらにブログを書くことが楽しくなりました。自己満足の世界ですが。^^:

 

先ずは、オフィシャルサイトを公開してから今日で2週間が過ぎました。

先日、新旧のランキングが入れ替わる場面に遭遇しました。人生でこんな体験をする事は、今回が最初で最後だと思います。

遅咲きこうたんのひとりごとを人生の楽園計画が抜くシーンです。^^:

 

改めて旧FC2ブログの愛読者に感謝申し上げます。

WordPressを使ったブログに変更してたったの2週間程度で、アクセスが急激に増えています。これは有料サーバーに契約したことでSEO(検索エンジン最適化)により、ヒットし易くなったのでしょうね。

 

コンテンツも多彩にしたことも関係していると感じています。

セミリタイヤや、人生の楽園計画に関する記事もかなりヒットしています。

また日々のブログのアクセス分析も容易となりました。

 

読者の滞在時間、リーピト率、記事毎の訪問者数等々。今後どんな構成で記事を書くといいのかということ、また同じ記事を書いても、記事の掲載方法によってはアクセス数に変動が生じる事も分かってきました。

 

ほんと創造力を高めさせてくれます。これでボケ防止も繋がってくれると思います。有料サーバー+wordpressという組み合わにチャレンジして良かったと思います。(因みに私は”JIN”という有料テーマを使用しています。)

 

FC2ブログもwordpressへの完全移行も簡単に済ませられた事は大きかったです。一気に記事(約6000件)がSEOに乗っかるのですからね。

 

新サイトの人生の楽園計画をこれからもよろしくお願いします。

 

 

IRONMANシリーズ状況

 

Ironmanシリーズも2月中旬以降、軒並み中止や延期の発表がありました。

3月Ironman70.3Davao(延期)

(このレースに出場予定でしたが、延期日程がGW明けということで、この段階でも更に延期の可能性があると判断しキャンセルしました)

4月Ironman70.3台湾(延期)
4月Ironman70.3柳州(延期)
4月Ironman台湾(来年に延期)

そんな中、先日私が出場したDubaiやタイのIRONMAN70.3はよく開催されたと思います。

また今日は過去3度行っているIRONMANニュージーランドでも70.3と226の両方が開催されていました。

(この他全てのIronmanシリーズを確認してはいないので開催されているレースもあるかも知れませんが。)

 

 

レースが無くなっても変わらないモチベーション

 

僕が予定していた3月以降のレースもどんどん中止か延期の報告が舞い込んでいます。

 

ただ練習に対するモチベーションは以前と全く変わっていません。

 

日々の練習が翌日への活力になりますし、日々健康で練習出来るだけでも幸せだと感じているからです。

 

こうたん
こうたん
昨日の幸福感です。平凡な日々でも十分幸せなのです

 

またレースを思い切り楽しめる日が、一日でも早く訪れる事を願っています。

 

こちらは今日現在のパフォーマンスレベルです。

 

CTL(FITNESS)90以上をキープ出来ていれば上出来と思っているので、それが継続出来ています。

疲労度合いは全く感じませんが、先日マッサージに行ったら腰と肩回りがバキバキと言われました。^^:

それではまた明日!^^

 

 

 

↓最後まで読んで頂き感謝です。最後に是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村