人生の楽園計画
2度の心臓手術を乗り越え、現在も夢中のトライアスロンと、セミリタイヤに向けての歩みを紹介しています。
Sponsored Links
ひとりごと

出張対策+離れのフローリング材検討開始+老眼=これだけは歳に勝てねぇ~

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

こうたん
こうたん
9月の出社は8日間になりそうです。久しぶりに大阪方面への出張も入りそう。^^:

昨日の記事はこちら

次の工程の準備へ+今日の練習+スリムな身体をキープする にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 昨日の記事はこちら http...

出張対策

 

web(テレビ)会議も定着してきてはいるものの、

やっぱり細かい調整はface to faceが一番と感じる事があります。

先週も大事な会議があったのですが、1時間で詰められた内容はほんとにしょぼいものでした。

で、来週は大阪方面に出張することに。。。超久しぶりの大阪です。

出張対策(コロナ)を万全にして挑まなければ。。

 

年内はこの一回で終われるようにしたい所です。

DCIM103GOPROGOPR5395.JPG

離れのフローリング材検討開始

 

いよいよ離れのフローリングの材料検討を開始しました。

次の工程である梁の塗装と漆喰を塗り終えるまでの間は、

間違いなく床が汚れるので、フローリング張りは一番最後と思っていたのです。

その工程も目の前まで迫ってきたので、ネットでググリまくってます。^^:

(DIY大先輩のチームメイトはまさんの力も借りまくってます)

イメージとしては幅広目の材料で無垢材でリーズナブルな材料と考えているのですが、なかなかありません。^^:

材質はナラ、杉、オーク、パイン、チーク、桧等沢山ありますし、

塗装もしてある方が後々の管理のことも考えるといいかもとか。。

材料選定もまた楽しいですが、なるべく早く決めて、手配したいと思っています。

思い切って、ダーク系のフローリングにするのも面白いかもね~^^:

DCIM100GOPROGOPR5653.JPG

老眼=これだけは歳に勝てねぇ~

 

「決して歳だから」とは言わない私ですが、、

老眼。。これだけは歳に勝てない ^^:

 

現在の遠近両用レンズも、もう限界なので、レンズ交換を実施します。

老眼専用のレンズも既存の眼鏡にはめ替える予定です。

それではみなさんまた明日! ^^

最後に1クリお願いします! 広告収入一切関係ないんです。安心して下のバナーをクリックしてくださいね。

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links