人生の楽園計画
2度の心臓手術を乗り越え、現在も夢中のトライアスロンと、セミリタイヤに向けての歩みを紹介しています。
Sponsored Links
Ironman Frankfurt

出張で垣間見れた事+シンガポール航空の状況+今日のパフォーマンスレベル!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

 

こうたん
こうたん
本日大阪へ出張!依然としていつもの大阪ではなかったです。

 

 

出張で垣間見れた事

 

依然として出張自粛の中、どうしても大阪に行かねばならない出張が入り、午前7時30分最寄り駅から大阪に向かいました。

 

大阪への出張時はいつもこの時間帯に乗るですが、やっぱりいつもと違う。

それは乗車率です。

乗った時に、席が空いていることなんて100%無いのに今日はいきなり座れたのです。

マスク着用率は80%以上でした。

 

大阪駅到着後は御堂筋線の地下鉄。

乗車率50%

 

いつもの活気に満ちた光景はいつになったら見えるのでしょうか?

 

シンガポール航空の状況

 

6月の後半に予定しているIRONMANフランクフルト。

既に私の中では、レースは中止と思っておりキャンセルに向けて情報を収集中なんです。

 

特にエアーはシンガポール航空の格安チケット(関空ーチャンギーフランクフルト)を購入していたため、キャンセルとなると90%近く戻ってこないのです。

(因みに今回予約したルートは往復共にA380のエアバスでした。)

 

 

そのため、ホームページの確認を日々行っているところです。

現在では5月末までの旅程分はキャンセル無料の対応を実施しています。

 

 

シンガポール自体が入国制限を実施しているので、この制限が継続されれば、なんとか無料でキャンセル出来るのではないかと思っているところです。

シンガポールへの入国及びトランジット制限
3月22日、シンガポール政府(MOH)は、新型コロナウイルスに関する感染拡大予防措置として、全ての短期滞在者(出発地は問わない)は、シンガポールへの入国及びトランジットが許可されないとともに、労働ビザ保持者(帯同ビザ保持者も含む)については、保健、運輸などの必要不可欠なサービス提供に従事する者のみが入国を許可されることを発表しました(3月23日23:59から実施)
また、シンガポールへ入国する全ての旅行者(市民・永住者・長期滞在ビザ所持者)は、入国後14日間の自宅待機措置が適用されます。

 

今日のパフォーマンスレベル!

 

エントリーしていたレースがことごとく無くなっていく中で、更に義兄の訃報も重なり、数日間は練習する気になれませんでした。

 

こんなに気力が低下したのは初めてだと思います。

 

メンタル面はそう簡単にやられないタイプと思っていましたが、私も普通の人間でしたね。

 

でも、今日の仕事が良い感じでまとまり、その分気持ちも良い方向に向いたのでしょうね。

帰宅後は12kmのランがとても気持ち良かったです。やっぱり身体を動かすとリフレッシュできますね。

 

またひとつ大きな壁を乗り越える事が出来たと感じた日となりました。

ではまた明日!

 

 

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村
Sponsored Links