人生の楽園計画
2度の心臓手術を乗り越え、現在も夢中のトライアスロンと、セミリタイヤに向けての歩みを紹介しています。
Sponsored Links
Ironman Frankfurt

小さな感動+大津市の特別定額給付金+IRONMANフランクフルトについて

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

こうたん
こうたん
今日もコツコツ~^^1クリックお願いしまーす

昨日の記事はこちら

3週間振りの出社+完全オフる+今日の家庭菜園 にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 昨日の記事はこちら ...

小さな感動

 

今朝の気温は12度。

4月前半だとウィンドブレーカーを着用し走っていましたが、日の出の時間が刻々と早まってきているので、同じ気温でも寒さを感じなくなりました。薄着でも全く問題なしでした。

5時30分の写真です。↓

 

この時間帯でも、近所のメイン道路には車は殆ど走っていません。^^:=(ほんと田舎なんです)

なので道路を独占させてもらってセンターラインを走っています。 =(毎日マラソン大会気分)(良い子は決して真似しないでくださいね)

 

この時間帯だけでも幸せを感じます。(笑)

 

また明日も小さな感動を味わうぞ~

 

さて日の出の位置がどう変化しているかですが、、、

今日の写真だと太陽が上がりすぎて位置が分かりずらいので、明日再チャレンジしますね。

 

明日は4時30分には自宅をスタートする予定です。

 

大津市の特別定額給付金

 

滋賀県大津市の市役所はクラスターで2週間閉鎖されていました。(*たぶん^^:)

その影響もあって、特別定額給付金の手続きもかなり遅れるとの発表があったのですが、

どうやらオンライン申請は明日から受付開始の様です。

 

確かりました。

明日早速申請してみようと思います。

 

マイナンバーカードを作っておくと以下の特典が待っています。

1.マイナンバーカードによるポイント還元

マイナポイントとは、マイナンバーカードを所有している人が、キャッシュレス決済で買い物をした際に、ポイントが付与する制度です。

還元率とポイント付与上限
マイナポイントの還元率は25%で、ポイント上限は、1人当たり最大5,000円の予定です。つまり、最大で、20,000円を支払えば、25,000円分の買い物をすることができます。

有効期間:2020年9月~2021年3月末の予定

 

決済対象はこちらです。

IRONMANフランクフルトについて

 

既にお伝えしていますが、来月はIRONMANフランクフルトの予定でした。

それがコロナの影響でキャンセルとなってしまいました。

 

延期の候補として9月で調整しているようですが、一緒に行く予定だった仲間も今年はやめておこうと。。。。

ホテルはキャンセル済でしたが、

ようやくエアー会社から6月30日まで無料でキャンセルするというメールが入りました。

ほっ!^^

 

早速エアー会社のサイトからキャンセル手続きに着手するものの電話は一切応じず、サイトでのやり取りのみでした。(トホホ)

とりあえず予約Noなどの情報を入力したら受け付けてくれたので一安心です。

仲間にもこの内容を伝えてあげないと。。。(みんなできるかな?笑)

それではまた明日!

 

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links