人生の楽園計画
セミリタイヤに向けて着々と進行中。その一端を随時紹介して参ります。また生涯スポーツとして位置付けたトライアスロンを通じ世界中を巡っていきます。
スポンサー

オリンピック延期に伴い計画練り直し+ハニープラスのマヌカハニーで虫歯知らず+マイガーデン

IRONMANレースの延期が止まらない!+2020年のKONAは開催出来ない事態になると予想+セミリタイヤまで既に500日を切りました。https://koji-muroya.com/202003231/ にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1ク...

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

 

こうたん
こうたん
訪問者は週毎に増加しているのですが、1クリックがないんです。是非ご協力お願いします。で、オリンピック延期が決まりました。観戦チケットは有効の方向だということですが、来年の7月後半となると既に定年しています。^^:

 

 

オリンピック延期に伴い計画練り直し

 

 

予想していた通り、東京オリンピックは延期となりました。

選手や関係者の方々の心労は計り知れないものだと思います。

1年の延期となるため、それはそれで様々な課題が浮上してくると思いますが、引き続き頑張って頂きたいと思います。応援してます!

 

今回のオリンピックで唯一当選(友人手配分)した観戦チケットが4枚あるのですが、来年まで有効の様なので一安心です。

宿は友人宅を予定していたので特に問題なしです。

 

ただぽっかり空いてしまったスケジュール。

またまた計画練り直しです。

レースも観戦も旅行もどんどん無くなっていきます。

現在、予定していた費用を全て投資に回しています。今がチャンスと見ていますので。

 

ハニープラスのマヌカハニーで虫歯知らず

サポート企業の大雄産業様が扱っているニュージーランド産のマヌカハニー

 

大雄産業様のショッピングサイトです。

http://www.daiyuindustry.co.jp/manukakei.htm

 

 

健康補助食品としてまたエネルギー補給として愛用を続けています。

チームBigLakeメンバーの中でも愛用者も多いです。

このマヌカハニーには抗菌作用があり、それが虫歯予防にも効果があるようなんです。

ネットでググると沢山出てきます。

 

マヌカハニーはどうして虫歯の予防に効果絶大なのか!?

紹介されている記事を紹介してみたいと思います。

――以下本文ーー

歯磨き以外に虫歯を予防できる方法があるとうれしいですよね。そして、それが美味しいマヌカハニーを食べるだけで効果があるなんて最高です。でも、どうしてマヌカハニーは虫歯予防に有効なのでしょう?

虫歯になりにくく殺菌力で虫歯を予防するマヌカハニー
マヌカハニーは濃厚な甘さのあるハチミツです。甘いものといえば歯の健康には禁忌のような気がすますよね。

でも、二糖類のスクロースで構成されう蝕(虫歯)を起こしやすい白砂糖と違って、ハチミツは単糖類のフルクトース(果糖)とグルコース(ブドウ糖)が主成分ですから虫歯になりにくいとされています。

さらに、マヌカハニーの高い殺菌効果と抗菌効果は胃がんの原因の一つであるヘリコバクターピロリ菌すら殺菌するほどといわれます。その殺菌、抗菌作用が虫歯の原因菌であるミュータンス菌を減少させ、歯周病の原因菌を殺菌、除菌してくれるのです。

虫歯になりにくいハチミツの特性とマヌカハニー独特の殺菌、抗菌成分MGO(メチルグリオキザール)で最強の虫歯予防環境が整うのです。
マヌカハニーの殺菌、抗菌作用の高さの目安となるUMFやMGOはなるべく高いものを選ぶと良いでしょう。UMF10+、MGO100+以上のアクティブマヌカハニーをおすすめします。数値の高いものは価格も高くなってしまいますが、効果を優先させるには数値の高いものが良いでしょう。

歯周病の予防にも毎日使いたいマヌカハニー
マヌカハニーは虫歯だけではなく歯周病の予防にもおすすめです。歯周病はストレスや喫煙、生活習慣、糖尿病などを原因とするものが多いですが、一番の原因はプラーク(歯垢)に潜む歯周病菌です。
毎日マヌカハニーを摂取することによって、歯周病菌を殺菌してくれますし、口腔内への菌の侵入もブロックしてくれます。それに加えて毎日歯ブラシでの歯茎のブラッシングを継続して血行も良くなれば健康な歯茎が維持できます。マヌカハニー入りの歯磨き粉の使用もおすすめです。

 

どうでしょうか?

 

私はマヌカハニーを使い始めてから、本当に虫歯がなくなりました。

現在は定期的にクリーニングに行く程度です

 

 

 

 

 

マイガーデンの更新

 

実は先日の3連休でサッチ取りを実施しましたが、それにプラスして固形肥料と目土を与えています。

撒いた後はしっかりと水を与えてやりました。

写真では分かりづらいと思います。

すみません。

 

 

 

今年は例年よりも暖冬で、新芽も出始めてきていたので、この肥料やりも2週間程度早めました。

肥料をやる前には、芝以外の雑草が枯れる除草剤を散布しています。

 

この除草剤の効果が現れてくるのは、2週間後からなので2月後半には実施していました。

使っている除草剤はまた紹介しますね。

この商品のお蔭で、20年間同じ芝が育ち続けてくれているのです。

 

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村