人生の楽園計画
2度の心臓手術を乗り越え、現在も夢中のトライアスロンと、セミリタイヤに向けての歩みを紹介しています。
Sponsored Links
ひとりごと

人生の楽園計画:更に拡張予定+リタイヤまでの出社数を数えてみました+”夢”

IRONMANの所有権が中国から本国アメリカに戻る!+面白いデータを見つけました+今日もそこそこ頑張った!https://koji-muroya.com/202003081-2/ にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非...

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

 

こうたん
こうたん
今日も1クリックから是非よろしくお願いします。

人生の楽園計画:更に拡張予定

 

まだ何も取り掛かっていないのに、拡張計画まで紹介してしまう私は本当にバカだなぁ~と思います。(笑)

でも、こうして夢を語れる事はとても大切な事だと思っていますので、お付き合い頂ければと思います。

先般大きな計画変更をお伝えしたと思います。

こちらがその記事です。

 

人生の楽園計画変更詳細+命+セミリタイヤに向けての準備http://koji-muroya.com/20200320-2/ にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリッ...

 

元々計画していた建屋はコンバインや田植え機などを収納するためのものでした。

 

同じ敷地内にあるし、このまま放置も勿体無いということで、

憩いの場にしてもらえるような空間を作ろうと決心しました。

シャワールームは男女別で設置して参ります。

 

トラ仲間やラン友、チームメンバーの練習拠点として活用しようとも思っていますし、ご近所さんの憩いの場としても提供出来たらいいなと思っています。

先ずは蔵と離れのDIYを完成させてからの着手になると思いますけどね。

 

今年一杯、レースに出場出来ない可能性が高くなってきているので、リタイヤまでに蔵の方からDIYをスタートしていくと思いますよ~

このDIYも随時アップしていきますので、是非見てやってくださいね。

 

 

リタイヤまでの出社数を数えてみました。

 

まだまだ先の話ではありますが、2021年7月末のリタイヤまで後何日出社するのかざっくり計算してみました。

 

2020年度、会社が設定した休日は127日。

 

これに加えて年休が25日付与され、更に積立休日(MAX100日)の残り日数がまだ22日残っていたので(3年前から徐々に消化していました)この休日を全て消化すると127+25+22=174日の休日になります。

2020年度の365日から174からを引くと191日が出社数となります。

 

これに2021年度の4/1-7/31までの122日。

 

この間の休日は40日(GW含む)。それにプラスして25日の年休を差し引くと122-40-25=57日の出社となります。

有休休暇は全て取得する前提ですと、リタイヤまであと248日の出社となります。

 

ここに出張(現在は出張自粛中)を加味すると150日程度になるのではないかと予想しています。 (*出張自粛がいつ解除されるかにもよりますが)

 

このように出社日数はそれほど多くない事が分かりました。

”立つ鳥跡を濁さず”

この気持ちをしっかり胸に刻みつつ、頂ける休暇は全て頂く精神も忘れず(笑)最後まで頑張っていこうと思います。

 

”夢”

 

過去、ブログで紹介(10年くらい前)した事があるのですが、是非見てもらいたいので再度綴りました。

 

↓の文章は自分で考えたものですが、それを沖縄の書道家の方(沖縄の友人がプレゼントしてくれました)が書いてくださったのです。

 

この色紙は家宝として大事に飾っています。

 

初めて宮古島に出場し、いきなりエイジ優勝した後に自然に出てきた言葉でした。

 

夢を実現するために目標を持つ。

目標を達成する為に努力する。

努力を全うする為に己に勝つ

己に勝てた時、夢は現実となる。

 

私はこれからも”夢”を追い続けていきます。

ではまた明日!

 

 

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links