人生の楽園計画
2度の心臓手術を乗り越え、現在も夢中のトライアスロンと、セミリタイヤに向けての歩みを紹介しています。
Sponsored Links
ひとりごと

日経新聞記事:800億+マスク当選!+WordPressに変えて良かった事と困った事

IRONMAN最新情報+外出自粛をいかに楽しむか+ここでジョミの楽しみ方+最近感じることhttps://koji-muroya.com/20200331/ にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリ...

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

 

こうたん
こうたん
1クリックが停滞中です。訪問者は毎日500人以上。そのうちクリックしてくれるのはたったの30人^^ 是非助けてやってください。さて、もう週末ですね!頑張っていきましょうね!

 

 

日経新聞記事:ワンダーグループ WTC 800億で売却!

 

中国・万達、トライアスロン運営会社(WTC)を売却へ!

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57423620Q0A330C2FFJ000/?fbclid=IwAR1mIQbfXOXuUvsDwDiSl7nOSAFaY_3EW0SQPfdadALvyJCv4hoGt5QDuRQ

【大連=渡辺伸】中国の商業不動産大手、大連万達集団(ワンダ・グループ)は3月30日までに、トライアスロン運営会社のワールド・トライアスロン・コーポレーション(WTC)を売却すると発表した。

売却額は7億3千万ドル(約800億円)。資金繰りの改善が目的とみられる。

 

日経新聞でも掲載されるもんなんですね。^^:

 

(今日の写真は2月のIRONMAN70.3Dubaiです)

 

マスク当選!

 

生協のチラシにあったマスクは抽選でした。

駄目もとで応募した所、な、なんと見事当選。^^

ラッキーでした。

これで一安心です。

 

 

WordPressに変えて良かった事と困った事

 

いつでもどこでもアップ可能

 

WordPressはネット環境さえあれば、いつでもどこでも記事が書けるのがいいです。

これまでは、例えばBigLakeのホームページはホームページビルダーというソフトを使って製作管理していました。

これだとインストールしたPCのみでしか更新出来なかったのです。

また以前使っていたFC2ブログも、スマホでのアップ時に写真を貼り付けたりするのが結構手間がいりました。

その不自由さがWordpressにはないのがいいですね。

近い将来のために早めに切り替えて良かったと思っています。

こちらがWordpressの入力画面です。

 

 

ブログ構成が超楽ちん

 

ブログのレイアウトや記事の構成も好きな様に簡単に編集出来、しかもそれなりに格好よく仕上がるのがとても嬉しい。^^

 

目次なんて、段落(見出し)を3つ以上設定すると勝手に記事の上に目次を作って表示してくれるし、その目次の中のタイトルをクリックするとその段落にジャンプしてくれるんです。凄いですよね。

 

 

 

吹き出し便利

 

これもブログ自体が鮮やかになります。吹き出しのボタンをクリックして、文字を入れ込むだけで吹き出しが簡単に貼り付けられるんです。

 

 

”あわせて読みたい”はリンクURLをペーストするだけで表示される。

 

この機能も圧巻でした。

普通に読んでもらいたい記事のURLをコピペするのみなんですよ。

それだけで、こんな表示が出てくるのです。

 

 

 

スマホのみ閲覧時にトラブルが出る

 

ちょっと厄介な事をひとつあげると、

記事をアップする際に、記事が完成するまでの間に溜まったキャッシュがそのまま表示されてしまう事です。

この現象はスマホでの閲覧時に出現します。

キャッシュを削除するアプリを導入していますが、まだ上手く使いこなせてない為、スマホでの閲覧の時だけ画面が2重になってしまいます。(PCで右側に表示されているカラム(記事列)が重なって表示されてしまうのです)

 

上が正常で、下が2重になっている画面です。どちらも今日のアップ後のスマホで見た画面です。

 

 

 

ググってみると結構同じ悩みを持っているブロガーもいるのですが、なかなか決め手となる記事が見つかりません。

なんとか解決したいと思っていますので、もう少し辛抱してくださいね。

 

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links