人生の楽園計画
2017年2度の心臓手術を乗り越え、2021年7月予定通りセミリタイヤを実現。”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
ひとりごと

iDeCo:国民年金基金連合会との紐付け中+慣らし運転2回目完了+YouTube薪ストーブ据付け前編公開しました&今日の練習

こうたん
こうたん
慣らし運転2回目終了!

昨日の記事はこちら

今日はデッカい感動1つで120%満足の日+慣らし運転(焚き)1回目終了+今日の練習&明日も早朝からリノベです! 昨日の記事はこちら https://koji-muroya.com/20211116/ 下のバナーのワンクリック応援よろ...
下のバナーのワンクリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
 

401KからiDeCoへの変更で国民年金基金連合会との紐付け中

 

以前、iDeCo(楽天証券)への切替えを完了したと報告していますが、

9月より運用もスタートしています。

 

ただ401Kで掛けてきた資産がまだ移管されていません。

国民年金基金連合会と楽天との紐付けには2.3カ月かかるようです。

もしこのブログを読んでくれている方で同じ様な手続きが必要と思われたら、注意が必要です。

手続きの際、不備があるとまた暫く時間を要するようです。これが401k失効より6カ月を超えても手続きが終了していないと、、、ちょっと大変な事になります。

その大変な内容は

企業型確定拠出年金に加入している人が、転職や退職をすると加入者資格を喪失します。
その場合、退職した日の翌月から6ヶ月以内に移換の手続きが必要になります。

移換(いかん)とは、それまでに積み立てた確定拠出年金の資産を、新たな確定拠出年金に持ち運ぶことをいいます。移管先(※)は、企業型確定拠出年金か個人型確定拠出年金(iDeCo)です。
※ 確定給付企業年金やその他の年金制度に移せる会社もあります

もし手続きをしないまま6ヶ月が経過すると、資産は自動的に売却され、現金化して国民年金基金連合会に移換されます。すると、現金として預けたまま運用もできず、管理コストだけがかかり確実に資産が目減りしてしまいます。

 

あー怖いwww

年内に手続きが完了しますように!^^:

慣らし運転2回目完了

 

200度以下の慣らし運転2日目。

今日も上手くいきました。

今朝は横でモーニングコーヒー

1時間以上まったりしてました。^^:

 

明日も同じ時間に行ってまったりしまーす!^0^

YouTube薪ストーブ据付け前編公開しました&今日の練習

 

早速

薪ストーブ据付けの前編を編集しました。

 

是非最後まで観てやってください。

素人でも出来る事を証明し続けます。^^v

 

https://www.youtube.com/watch?v=ATJXRRaZJ2E

 

今日の練習:夕方外ラン12km

 

明日も早朝からリノベ開始ですよん!

それではみなさんまた明日!

 

バナーのワンクリックでブログランキングが決定するのです。

是非応援してやってください。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links