人生の楽園(シニアのライフスタイル)
2017年2度の心臓手術を乗り越えセミリタイヤを実現”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
マイガーデン

朝活の終了時刻+”隣の芝は青い”けどうちも青い^^+近所でGT-Rが盗難に@@:

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

 

こうたん
こうたん
明日からまた一週間が始まります。頑張っていきましょうね~!

 

昨日の記事はこちら

夏休みは”全身On”で穂高に挑戦!+2か月半振りのスイムは衝撃的+今日のパフォーマンスレベル にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 昨日の記事はこちら ...

 

朝活の終了時刻

 

今朝の朝練は13km走でしたが、終了時刻はこちら↓

 

まだ5時半です。^^:

近所はまだ誰も起きていません。

 

この時間帯の静穏さを体感できるだけで癒されるんですよね~

明日?

勿論走ります。でも明日は8.5kmです。

週一の出社があるので^^:

 

”隣の芝は青い”けどうちも青い^^

 

ことわざで「隣の芝生は青い」ってありますよね。

他人が持っていたり備えていたりするものは、自分のそれよりもよく見えてしまうものであるということを意味しています。

そんな事はどうでもいいんです。(笑

現に隣の芝も青くなってきているんですけど、うちの芝も青いです。^0^

気温と固形肥料がそろそろ効いてきたのでしょう。

いい感じです。

 

マイガーデン、眺めているだけでも癒されます。

因みに家庭菜園も絶好調です。^0^

キュウリにプチトマト

近所でGT-Rが盗難に@@:

 

つい先日、うちから徒歩2分くらいの家から↓ GT-Rが盗まれました~@@:

自宅のガレージに止めておいてですよ~

 

因みに最近流行りのリレーアタックではなかったようなんですが、このリレーアタックは最近最も多い手口なので、皆さんも気を付けてくださいね。

「リレーアタック」について紹介しておきたいと思います。

車両から出ているリクエスト信号(ドアノブから半径0.7~1m)を窃盗団が受信し、キーレスゴーリモコンに近付き、リクエスト信号を増幅してキーレスゴーリモコンに送信すると、キーレスゴーリモコンからレスポンス信号(IDコード)を送信され、ドアロックが解除され、エンジンをかけ盗んでいく手口です。

 

参考までに僕の愛車にはこのリレーアタックが防止出来るようになっていました。

以下が僕の車の解説です。

 

【キーレスゴーリモコンについて】
・スリープモード設定
キーレスゴーリモコンの電池の消耗を抑えるモードです。
車両から出ているリクエスト信号の出力をキャンセルすることにより、キーレスゴーリモコンからの送信も出力されません。

・スリープモード開始
キーレスゴーリモコンの閉めるボタンを1秒間に2回押す。ハザードランプの点滅が4回でスリープモード開始ドアノブを触ってもドアロックは解除されません。

・スリープモード解除
キーレスゴーリモコンの閉めるボタン又は開けるボタンを押すと解除になります。

※キーレスゴーリモコンは標準で2個付いているため、スリープモードは1個のキーレスゴーリモコンの設定です。2個持参又は、ご自宅の場合2個ともスリープモードにすれば安全です。

 

それではみなさん明日からまた頑張っていきましょう。

 

ポプシーも銀色の新芽が出てきました。

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links