人生の楽園計画
2度の心臓手術を乗り越え、現在も夢中のトライアスロンと、セミリタイヤに向けての歩みを紹介しています。
Sponsored Links
ひとりごと

データから見えた意外性+虫との闘い+今日もコツコツ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

こうたん
こうたん
皆さん6月に入りましたね。今日も1クリック応援是非よろしくお願いします。

昨日の記事はこちら

リノベーション:離れの天井を突き破る+昨年のIRONMANCANADAでレース中に熊が出ていた(映像あり)+今日は4部練(笑) にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 昨日の記事はこちら ...

 

データから見えた意外性

 

直近一カ月のランニングデータです。

距離は300kmを超えていますね。

負荷はゾーン2が中心なので殆ど毎日走れているのです。^^:

 

基礎体力と体重の現状維持が一番の目的になっていますので。

そして早朝練習が習慣化出来ると一日がとても充実するので一石二鳥なんですよね。

 

で、このデータから見えた事。

それは雨で走れなかった日が、2日しかなかったことです。 (これ意外でした)

雨の予報は結構多かったのですが、早朝練習の時間帯のみ止んでいる事が多かった気がしています。

 

起床後、天候が怪しい時、真っ先に確認するのは雨雲レーダー

ほんと便利な世の中になりました。^^

 

虫との闘い

 

家庭菜園。。。

順調に野菜が大きくなってきている一方で、既に戦いも始まっています。

その戦いは小鳥や虫による被害です。

特に虫は蝶や蛾の幼虫がどんどん沸いてきます。

きつい薬剤を散布すればいちころですが、僕は基本無農薬でやりたいタイプ

ではどうするか。

割りばしで一匹づつ取り除きます。^^:

これも朝一番の行事のひとつになっています。

明日もがんばろっと!^0^

今日もコツコツ

 

「今日という日は二度と戻ってくる事はない」

若い方なら、普段こんな事を考えることなどないと思います。

でも僕のような年齢になってくると、

時々こんな事も感じ始めるようになってくるんですよ。^^:

 

では1日1日をどう生きるか。。

僕の場合はやっぱりコツコツが似合っていると思っています。

このコツコツを続けているだけでも幸せを感じれるんですからね。

また明日の朝も、コツコツから始めまーす。

 

そうだ、

明日は在宅勤務なんで、朝はいつもよりのんびりできます。

 

それではまた明日!

 

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links