人生の楽園(シニアのライフスタイル)
2017年2度の心臓手術を乗り越えセミリタイヤを実現”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
ひとりごと

夏季休暇慎重にGoTo~+ログハウス搬入日程+雨漏れは3か所確認済!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

こうたん
こうたん
明日の在宅勤務が終われば、3連休~
2020年度(2021年3月末まで)はずっと週休3日制が続きます。^0^

昨日の記事はこちら

今朝は?+リノベーション:難易度が高くなってきました。+スライド丸鋸を使ってみる にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 昨日の記事はこちら...

夏季休暇慎重にGoTo~

 

*以下の写真は昨年の軽井沢より~

ちょいと気が早いですが、いよいよ来週から夏季休暇です。^0^

期間は6日から16日の11連休。

 

11日も休暇があるとリノベーションもはかどりそうですが、

最低3日間は毎年恒例の軽井沢の友人宅(チームメイトあっちゃん)でのんびりさせてもらいます。^0^

 

(今年で5年連続になると思います)

 

誕生日があっちゃんと近いのがまた奇遇なんですよね~

毎年二人揃ってお祝いしてもらってます。

 

(うちのチームは全員ハンドルネームで呼びあってます。こうたんは僕です(笑))

 

慎重に慎重を重ねてGoto~

具体的に言うとマイカーでの移動、基本は今年は友人宅での食事。

天気が良ければ近場の山でハイキング。(その山は人は殆どいない^^:)

マジで3蜜は避け、休暇を思いきり楽しみたいと思っちょります。。。

 

因みに

8月の会社の方針が出ましてね。

在宅勤務を80%にするようにと指示もあったので、

8月の出社は6日しかありません。^^:

 

ログハウス搬入日程

 

ログハウスメーカーから搬入日程に関し、ようやく連絡が来ました。

と言っても、まだアバウトな連絡だったんですけどね。

 

元々在庫はあると言っていたのに、入口ドアのヒンジが右側についている海外仕様

ならあると言い出してきました。

 

そして、ヒンジが左側についているのは日本人用(右利き)らしく、その入荷は8月の末になるらしい。

うーんちょいと話が違うやないかい!

どっちみち、その扉は付けずに離れとドッキングさせる予定なので

「今あるので(左利きタイプ)いいよ」と回答すると、搬入日程を早急に連絡しますと言って電話を切りました。

このメーカーでいいのか?? 

これから考えます。

 

ログハウスを入れるために庭石や手洗い石撤去してもらったのに。。。。くそ~!!

雨漏れは3か所確認済!

 

築50年以上の離れ。。立派なんですが、やっぱり不具合箇所もあります。

これまで進めてきた離れの一部屋は大丈夫だったんですが、

もう一部屋の方は、大小合わせて3か所の雨漏れがある事を確認しました。

この部屋の内装を着手する前に、屋根に登って修復です。

瓦部分は2ヵ所。

瓦の割れが原因だったらいいんですがね~

 

そしてもう一か所は、蔵と離れの接合部。

ここは大きく漆喰が剥がれてしまっています。

台風が来るまでにこの部分の下地だけでもやれたらなぁ~と計画しているところです。

頑張っていこう!

 

それではみなさん、また明日!

 

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links