人生の楽園計画
2度の心臓手術を乗り越え、現在も夢中のトライアスロンと、セミリタイヤに向けての歩みを紹介しています。
Sponsored Links
ひとりごと

リノベーション:今日も一歩進んで3歩下がる&アラウーノ試運転まで出来た+ボート下地塗り全面完了&周り縁+良い練習になってる!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

こうたん
こうたん
3連休のリノベーション。1日8時間労働と設定して、残業時間は11時間。。^^:

でも、ここまではやり切りたいという目標が達成出来ました。

今日はその内容をお届けします。^^v

 

昨日の記事はこちら

リノベーション:水道開通&天井間接照明造作+助っ人はまさんの造作(窓枠)+今日もチームメイトが来てくれた! にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 昨日の記事はこちら ...

リノベーション:今日も一歩進んで3歩下がる&アラウーノ試運転まで終える!

 

うーっ! 悔しい~

昨日、水道開通と喜んでいたのもつかの間。

蛇口部位の羽目板を事前に通しておくのを忘れているではありませんかぁ~^^:

 

一歩進んで3歩下がっている感覚~(実際にはちゃんと前進しているのですけどね)

 

 

全てのパーツを外し、シールテープも巻き直しです。(涙)

で、、羽目板にΦ50の穴をあけて、再取り付け。。

今回は一発で取り付け出来ました。

 

 

 

ほんまに心折れそうになりましたわ~^^:

 

 

 

洗面側を終えたら、次はいよいよアラウーノの設置と試運転です。

 

こちらの給水口は一発で作業完了

試運転も良好でした。

 

で、

 

勿論最初は僕が使いました。(笑)

 

 

 

泡は飛び跳ね防止効果があるようです。

 

ボート下地塗り全面完了&周り縁設置

 

廻り縁を全面取り付け完了です。この廻り縁ははまさんが作って持ってきてくれたんです。

本当に感謝、感謝です。

 

廻り縁の留め切りも少しずつ上手くなってきました。

(仮置きの状態なので、ズレは固定時に修正出来そうです。

 

 

で、

今日も間接照明の造作に悪戦苦闘。。。

それでもなんとか完成しました。

今週末でやり切りたかった、ボードパテ埋め(下地)。

なんとか完遂!

壁紙の最終決定と手配を進めていこうと思います。

 

あーっ!

よー頑張った!^^

 

良い練習になってる!

 

この3連休は、殆ど練習していません。^^:

でも、毎日11時間労働しているので、相当なエネルギー消費&筋トレにはなっていると思います。

 

良い汗かいた後の、ビールもハイボールも美味しいです。^^:

ではみなさんまた明日!!

 

最後に、離れの天井は、↓のような羽目板でやってくことにしました。この方が作業もし易いので。。。幅は130-135のタイプをチョイスします。

トイレが終わったら、離れの一部屋の屋根に戻ります。

 

 

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links