人生の楽園(シニアのライフスタイル)
2017年2度の心臓手術を乗り越えセミリタイヤを実現”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
ひとりごと

YouTube10作目アップ済+人生初体験へ+9月も中日やぁ~+久々にCanon一眼レフを防湿庫から出してみた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

こうたん
こうたん
リノベーションいよいよ次の工程の準備に入っていきます

昨日の記事はこちら

やったぞ~離れボード張り完了+今日の練習+次の予定決まる!! にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 昨日の記事はこちら http...

YouTube10作目アップ済

 

58歳の誕生日の記念にと開始したYouTube。

こうたんの古民家セルフリノベーションも昨日で10作目を完成させました。

 

石膏ボードとパテ埋め処理を完了した動画です。

これからもDIYド素人がどこまで出来るかを紹介し続けて参ります。

 

既に全部で2500回の視聴回数を突破。(これだけでもありがたいです)

そしてチャンネル登録は80人も。。。

目標は100人もいてくれたら十分です。

 

ライブハウスで毎回集ってくれる人が100人と思えば、めちゃテンションあがりますもん。

(単純でしょ^^:)

DCIM100GOPROGOPR5568.JPG

 

人生初体験へ

 

リノベーションの次の工程も、人生初体験となります。

 

漆喰を塗る工程です。^^

 

練りあがった漆喰も購入済ですが、めちゃ高い。

粉と(自分で練る必要あり)比べると5倍近い価格差。。@@:

 

なので、極力出費を抑えたい僕の選択肢は粉タイプ。^^:

練るのもまた楽しいじゃないですかぁ

今週はこの工程を実施して参ります。

DCIM100GOPROGOPR5653.JPG

 

9月も中日やぁ~

 

早い

早過ぎる~

もう9月も中日ですよ。

気温もだいぶん落ち着いてきてほっとしております。

外ランやバイクライドも気持ちの良い季節に入っていきます。

練習もリノベーションも思い切り楽しんでいきたいと思います。

DCIM103GOPROGOPR5383.JPG

 

久々にCanon一眼レフを防湿庫から出してみた。

 

うちには防湿庫があるんですが、

その中に眠り続けている一眼レフカメラでCanon40Dを約5年振りに出してみました。。。^^:

勿論、バッテリーはゼロなので充電してスイッチOn

そしてシャッターを押してみると。。

一眼レフ独特のあの音・・・・「カシャ。。。」

久しぶりに一眼レフカメラを持って出かけてみようかな?

それではみなさんまた明日!

 

最後に1クリたのんます! 広告収入一切関係ないんですから。。。

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links
こんな記事もおすすめ