人生の楽園(シニアのライフスタイル)
2017年2度の心臓手術を乗り越えセミリタイヤを実現”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
ひとりごと

台風14号の接近に伴い備えておきたいこと+明日は早朝から~+Gopro9の設計で優れていると思ったこと

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

こうたん
こうたん
明日から3連休~^0^

昨日の記事はこちら

祝:視聴回数5000回突破+今朝は13℃~(涙)+生き方の提案 にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 昨日の記事はこちら http...

台風14号の接近に伴い備えておきたいこと

 

遂に関西に接近して参ります。

台風14号。

 

この台風の通過に伴い、リノベーションで見極めたいことが一点あるんですよね。

強風が吹くと、今取りかかっている離れのもう一部屋に2か所若干の雨漏れがあるんです。

 

瓦の漆喰が剥がれているのが一番の原因だとは思っているのですが、今回の雨でそれが確認出来れ場と思っています。

全国に影響があるようなので、無事に過ぎ去って欲しい所です。

 

DCIM100GOPROGOPR0028.JPG

 

明日は早朝から~

 

明日は年休なので、、早朝からリノベーションです。^^

一日雨の予報なので、早朝練習はお休みです。

 

その分、身体を動かし続けます。^^:

 

天井の真鍮釘打ちや、羽目板の合わせ面の目隠し、そして梁の羽目板との隙間に廻り縁を取り付ける作業を終えたいと思っています。

 

これが終わったら、長く使ってきた足場を一旦解体します。

頑張っていきますよん!^^

 

Gopro9の設計で優れていると思ったこと

 

先日届いたモジュラー

 

すげーなーと思ったことを紹介してみたいと思います。

このモジュラーはピンマイクがついていて、そのピンマイクが機能するように、元々本体側にあるUSBに接続できるようになっています。

 

但しこの接続を行うには、本体側の蓋を取らねばなりません。

この蓋

 

10mの防水機能がついているのに、手前に引っ張るだけで簡単に外れるんです。

精度の高さが要求される部分。

それなのに簡単に外せる

凄いです。

 

で、

 

モジュラーにはめ込むと本体に差し込まれ、ピンマイクが機能します。

 

 

 

外部電源などは、後付けのモジュラー側に付加されていて、接続も楽になります。

この設計配慮は凄いです。

明日

早速使ってみます。^0^

 

それではみなさんまた明日!

 

 

最後に1クリお願いします! 

広告収入一切関係ないんです。安心して下のバナーをクリックしてくださいね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links