人生の楽園計画
2度の心臓手術を乗り越え、現在も夢中のトライアスロンと、セミリタイヤに向けての歩みを紹介しています。
Sponsored Links
ひとりごと

祝:視聴回数5000回突破+今朝は13℃~(涙)+生き方の提案

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

こうたん
こうたん
もう水曜日終わりやんかぁ

昨日の記事はこちら

Gopro9用アクセサリー追加分届く+今日の練習+下地センサーを使ってみた。 にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 昨日の記事はこちら http...

祝:視聴回数5000回突破!

 

な、、

なんと 視聴回数が5000回を超えてまーす!^0^

 

5800回

 

「秀樹感激~」 ←昭和30年代生まれしか知らんかな。。^^:

 

こうやって冷静に見てみると。。。。。

 

やっぱり何でもこつこつですよね。

 

これからも骨、骨

いや

こつこつ続けて参ります。

^0^

今朝は13℃~(涙)

 

おい お天道様よ~

ついこの前まで暑過ぎる日々だったのに。

今朝の気温は13度しかね~ぞ~!!!

ほんまに僕の朝練の限界値を超えました。

15度を下回ると走らないと決めているので。^^:

そろそろ早朝ランは今年はあと数回になるかもね。。。。。

残念!

 

DCIM100GOPROGOPR5748.JPG

 

生き方の提案

 

みなさんはいつもどんな毎日を送っていますか?

私はコロナ禍の中で、しかも平凡な日々であっても

毎日がとても楽しいと感じ続けて、今もブログを書いています。^^

で、

先日

「最近人間関係で疲れて何もする気が起こらなくなってしまっています。こうたんさんは仕事しながら、トライアスロンもブログも15年以上続けられているモチベ―ションって何なんですか?」というメッセージが入りました。

 

面識のある方で、几帳面で正義感の強い人です。

一方で仕事関係の悩みがあったり、ちょっとした事でも悩んでしまう方でもあります。

 

私は”自己肯定感”を持つことが大きなポイントだと伝えました。

小さな事でも感動出来る自分、他人からどう見られているかよりも、自分自身の価値を優先出来る自分になれる事がとても重要だと。

 

これが自分の身を置く今に繋がっていて、

結果、

人と関わるときに必要以上に気を遣う事もなくなるものです。

 

自分を認めて自分を好きになること。この感覚が持てると、それまで無関心だった自分自身に更に意識が向けられるようになり、より自信を持つ事が出来るものです。

 

よって、僕の場合、

今のチーム運営や、15年以上続くトライアスロンやブログのモチベーションにも繋がっているんだよと伝えました。

 

因みに僕はこれまで沢山の経験をしています。

信頼していた人に裏切られたり、時には差別を受けたり、挫折も味わったり、58年間で様々な事を体験してきました。でもその体験は決して無駄になっていません。だからこそ、今自己肯定感が持てているのです。

 

その方がどう感じてくれるかどうか。

今後もしっかり見守っていこうと思います。

では皆さんまた明日!!

 

最後に1クリお願いします! 

広告収入一切関係ないんです。安心して下のバナーをクリックしてくださいね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links