人生の楽園(シニアのライフスタイル)
2017年2度の心臓手術を乗り越えセミリタイヤを実現”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
ひとりごと

ドリップスタンドを作ってみた+古民家の裏山に登る+今日の練習&IRONMANシリーズ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。

こうたん
こうたん
また明日から一週間頑張っていきましょう!

 

昨日の記事はこちら

今日のリノベーション+自治会役員もあと2カ月^^+昭和12年の紙に感動! にほんブログ村 ↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。 昨日の記事はこちら ...

ドリップスタンドを作ってみた

 

撤去した床の間の飾り棚の廃材がまた残っていたので、ドリップスタンドを作ってみました。^^

金属部分はダイソーのキッチンコーナーにあったもの。110円^^:

 

材料費は110円のみ。。^^:

因みに木材を使用した市販のスタンドはこれくらいします。

@@:

高さ調整ができるようになってますが、固定で十分でしょう。

 

現在ドリッパーを注文しているので、届いたら縁側で入れてみたいと思います。

撮影も頑張ってみよう。^^

 

古民家の裏山に登る

 

下の写真の山の1/3くらいは古民家のある家の所有物なんです。

今日、その山に登ってみました。

 

この山にはシカもイノシシもいるらしく、全周獣除けの柵が設置されています。

母屋の裏から林道らしき道を登っていきます。

 

すると山頂にはこんな池があるんです。

しかもこの池一周できます。

周長は300m程度

氷がまだ残っていました。

大きな石を投げてみたら跳ね返りました。^^:

 

定年後はこの林道を池の外周を整備して練習できる環境を整えようと思います。

夢がどんどん膨らんでいきます。^0^

 

今日の練習&IRONMANシリーズ

 

今日の練習はインドアバイク60分+スイム2000m

今日も気持ちのいい汗を流すことができました。

また明日から頑張っていこう!

そうそうIRONMANシリーズですが、70.3のダバオや台湾など開催する方向で動いているみたいです。

自国のアスリートのみでの開催する感じのようですね。

それでは皆さんまた明日!

 

皆さんへのお願いです。最後に1クリ是非ご協力くださいませ・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links