人生の楽園計画
2度の心臓手術を乗り越え、現在も夢中のトライアスロンと、セミリタイヤに向けての歩みを紹介しています。
Sponsored Links
ひとりごと

蔵カフェ目指し増築基礎工事真っ只中!+何故心が折れないのか+今日の練習&明日の予定

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。

こうたん
こうたん
3連休1日目終了です。早い早すぎる!

昨日の記事はこちら

贅沢な在宅勤務です^^:+追い風が吹き続けている+今日の練習&明日から3連休! にほんブログ村 ↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。 昨日の記事はこちら ht...

蔵カフェ目指し増築基礎工事真っ只中!

 

築90年(正確には88年)の離れと続ている蔵は築100年以上。

 

そんな中でも外壁の一部が剥がれているくらいなんですよね~

 

室内は雨漏れ箇所ゼロ。

漆喰の変色は見られますが、床下も全く大丈夫なんです。

 

で、

この蔵をカフェにするのが目標となってましてね。

この蔵への玄関と厨房を増築する必要があり、現在基礎工事を行っています。

今日は雨が降ったり止んだりの連続で、作業がなかなか進みませんでしたが、

ここまでやれました。

 

二段目は4個積んだ時点で、

いつもの強力な助っ人はまさんに写メを送ると。。。。。。。

 

”大間違い”を指摘されたぁ~@@:

1.2段目のブロック逆さまに取付けている。

2.横筋用の鉄筋は2段目と3段目につけるのに1段目に取り付けている。

 

セメントが固まるまでに修正出来たので良かったです。^^:

浜さんほんとありがとうございます。

(因みに一段目は殆ど隠れてしまいます。)

こちらが修正版です。

明日は朝から雨なので、蔵の壁を一か所ぶち抜くのと、室内の細かい修正でもやろうと思ってます。

 

何故心が折れないのか

 

コロナ禍がずっと続いており、トライアスロンのレースにも出られないのが1年以上続いているけど、

練習を疎かにしていないし、リノベーションも何度も失敗しているけど、モチベーションは維持し続けています。

 

よく会社でもトラ仲間から聞かれるんですよね。

「なぜそれだけモチベーションを維持できるのか?」

 

答えは単純明快

 

目標や夢があるからです。

 

その目標や夢はいつか手に入れられると信じてね。

 

明日もその目標や夢に向かって1日精一杯生きていきます。

 

今日の練習&明日の予定

 

今日の練習:土木工事^^:(ウエイトトレになっている)+スイム2500m

 

明日は朝から雨ですが、それでもリノベーション頑張っていきます。

それではみなさんまた明日!

みなさん下のバナー1クリックも忘れないでぇ~。。。^^

 

皆さんへのお願いです。

下のバナーの1クリックご協力ください・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links