人生の楽園計画
2度の心臓手術を乗り越え、現在も夢中のトライアスロンと、セミリタイヤに向けての歩みを紹介しています。
Sponsored Links
ひとりごと

定年後の人生について:その2+今日はfacebookで定年退職の事をアップしました+今日の練習&定年後の手続き編:各種保険の手続きについて

こうたん
こうたん
絶賛筋肉痛^^:

昨日の記事はこちら

定年後の人生について+仮眠僅か1.5時間で登山開始(全行程紹介)+日本一高い山で見るご来光は凄いぞ!+今日の練習&一期一会を大切にしよう! 昨日の記事はこちら https://koji-muroya.com/20120804/ 沢山の訪問ありがとう...

 

沢山の訪問ありがとうございます。定年というキーワードで予想以上に訪問者が増えてきています。みなさんへお願いです。
お手間を取らせますが、どうかこの下のバナーを一度ワンクリックし戻ってきてください。
これは私に広告収入が入るものではなくバナーの1クリックでブログランキングが決定するのです。
ただそれだけです。是非応援してやってください。^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
 

定年後の人生について:その2

 

昨日の続きです。

実は今年7月7日にこんな事を綴っています。

定年後の事を早い段階で考える+人生があと数年で終わるとしたら+今日の練習&明日も在宅勤務! にほんブログ村 ↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。 昨日の記事はこちら ...

少しコピペしました。↓

 

私は30歳後半で定年後の事を考え始めました。

ある一冊の本を読んだ事がきっかけです。

 

「50歳からはいかに仕事以外の仲間を増やすか。それが実現出来れば間違いなく定年後の人生を豊かにする事が出来る」

 

この本には

 

30代は我武者羅に働け!

40代は仕事と趣味の両立を図れ! その趣味は定年後まで続けられるものがベスト!

50代は前述の内容。

 

記憶力が乏しい僕でも、この本の内容だけは鮮明に覚えています^^:

 

僕は決して優秀な人間ではありませんでした。

 

ただ、人一倍、常に情熱を持ち、スポ根(スポーツ根性)行動力とコミュニケーション能力で41年間戦ってきたといっても過言ではありません。

 

その甲斐あって、第二の人生への”道”は開けています。

人生設計は早い段階で描く事をお勧めしたいです。

 

今日はfacebookで定年退職の事をアップしました

 

富士山での祈願も無事終わり、その写真と合わせて定年の報告をしました。 

https://www.facebook.com/profile.php?id=100003007937251

 

沢山の祝福を頂き光栄です。

明日からリノベーション再開です。笑

今日の練習&定年後の手続き編:各種保険の手続きについて

 

今日の練習:富士山登山で筋肉痛(下り1時間20分で下山したので^^:)なので完全休養日

 

で、定年後の手続き編その2ですが、

Panasonicが斡旋していた保険関係の一部で個人年金があったのですが、

今回僕は早期退職したので60歳まで天引きが出来なくなるため、

60歳まで一括支払いを選択!

その手続き用の書類が送られきました。

 

生命保険も個人年金も、Panasonicは手厚いものが多かったのでほんと助かってます。

特に個人年金の利率が凄いんです。

 

約28年前にかけ始めておいて良かった。。

払い込み金額の3倍近く利息がつきます。^0^

 

ご来光に向けて祈願中のこうたん!

それではまた明日

 

皆さん是非応援してね

下のバナーの1クリックご協力ください・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links