MENU
人生の楽園計画
2度の心臓手術を乗り越え、現在も夢中のトライアスロンと、セミリタイヤに向けての歩みを紹介しています。
Sponsored Links
World Championship 2022

ハワイアイアンマン(KONA)世界選手権の再エントリー完了+新しい出会いに感謝+定年退職お祝い=ナショナル+今日の練習と駐車場にジャリが敷き詰められる!

こうたん
こうたん
本日素晴らしい出会いがありました。

昨日の記事はこちら

いつまで続けられるか?早朝練習+駐車場工事ジャリ搬入+今日の練習とリノベ 昨日の記事はこちら https://koji-muroya.com/20210922-2/ 下のバナーのワンクリック応援...
下のバナーのワンクリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
 

ハワイアイアンマン(KONA)世界選手権の再エントリー完了

 

2019年10月のアイアンマンマレーシア(世界選手権予選)で獲得したKONAの切符は

2022年の10月に振替手続きを完了していましたが、

 

また改めて手配をして欲しい旨のメールが入り、今日実施しました。

 

因みに

今年の10月に予定していたレースは中止に、その代替案は2022年の2月にKONAで実施する予定でしたが、それも中止に。。。

 

兎に角、今のハワイ島は選手を受け入れる余裕などない模様です。

2022年の10月、無事開催される事を祈るばかりです。

 

新しい出会いに感謝

 

今朝、古民家に到着すると、

マイホーム側のご近所さん(ご婦人2名)が散歩中に僕を見つけてくれて古民家前で立ち話を少々~

ご婦人が話してくれた内容は?

 

「蔵カフェで使う食器は信楽焼きを考えている?」から始まりました。

 

こうたん「はい、陶器で揃えたいと思ってるんですよ」

ご婦人「知り合いで陶芸作家と繋がりがあるの、一度お店に行ってみて」

 

こうたん「今日でも行ってきます」と即答。^^:

午後から行ってきました。

 

オーナーとお話すること90分間・・・・^^:

 

凄い経歴をお持ちの方で、作品を見て従来の信楽焼きとは全く違う商品の開発に専念されているのが分かりました。

僕にとっては、このタイミングで出会えたことに感謝しかありません。

 

古民家が完成したら、

オーナーが直接古民家を見て、商品をイラスト化して

いろいろと提案してくれるとのこと。

ちょっと値段は張るとは思いますが、是非力になってもらおうと思いました。

 

また楽しみが増えました。^^v

定年退職お祝い=ナショナル

 

行きつけの散髪屋さんには、もう40年間通い続けています。

既にオーナーとは腐れ縁の仲

 

そんなオーナーから突然「渡したいものがあるからお店に来てね」

とメッセージが入りました。

 

今日行ってみると、、、

 

「定年退職のお祝い」

とサプライズプレゼント^^

 

僕が就職した頃はナショナルだったんです。

僕の今の原点となったナショナルを、「古民家に飾って」と彫ってくれたのです。

 

このボードは2重のゴム素材で出来ていて、専用のカッターで切ってデザイン化するものです。

彼はこのボードの作家としも活動中です。

また古民家に彼の作品を飾るので楽しみにしててね。。。。。^^v

 

今日の練習と駐車場にジャリが敷き詰められる!

 

今日の練習:早朝ラン10km

今日のリノベは細かい作業をやってて殆ど変化なしでした。^^:

 

その後は外に出っぱなしだったので、古民家に戻ってきたら、

もうジャリが敷き詰められていました。

 

芝生もホームセンターに届いたようなので、明日は早朝からトラック借りて運びます。

そして、明日は一日芝の植え付けに専念したいと思います。

 

それではみなさんまた明日!

 

バナーのワンクリックでブログランキングが決定するのです。

是非応援してやってください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links