人生の楽園計画
2017年2度の心臓手術を乗り越え、2021年7月予定通りセミリタイヤを実現。”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
ひとりごと

CORE:日本人初のモニターに!+7度目のハワイアイアンマン世界選手権の宿押さえる+今日の練習&床塗装重ね塗り終了!

こうたん
こうたん
次のゲストのための準備開始^^:

昨日の記事はこちら

2022Ironmanfrankfurtホテル予約完了=(旅計画始まる)+蔵フローリング塗装1回目乾く!+今日の練習&明日は日帰り旅行^0^ 昨日の記事はこちら https://koji-muroya.com/20211101/ 下のバナーのワンクリック応援よろ...
下のバナーのワンクリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
 

日本人初のモニターに!

 

プロを差し置き^^:

日本人で初のモニターにさせてもらいました。

 

CORE
近年、ヨーロッパのプロスポーツ界ではトレーニング&コンディショニングの指標のひとつに『中核体温』、つまり身体の深部体温をモニタリングする手法に注目が集まっている。ここでは、体表の温度に対して“コア体温”と表現することにしよう。このコア体温は、心臓などの身体の大切な臓器の働きと密接に関連しているとされていて、これが運動時のパフォーマンスにも影響を与えると考えられている。
スポーツ時には、筋肉の動きにより大量の熱が発されコア体温が上昇する。それを冷却するために、身体は発汗や表皮血流を増加させようとするわけだが、血流が表皮に向かえば向かうほど、筋肉に酸素を供給する役割となる血液が限られてしまう傾向にある。
この仕組みに注目し、コア体温をモニタリングするウエアラブル・センサーとして、欧州のスポーツシーンで広く活用され初めているのが “CORE Body Temperature” だ。

 

 

スイスメイドの最先端小型センサーは装着するだけで手軽に正確な温度測定が可能。先述のとおり自転車ではツール・ド・フランスに出場するワールドチーム(アスタナ・プルミエテック、ボーラ・ハンスグローエ、チーム クベカ・アソス など)、さらに直近では東京五輪のロードレースで優勝した男女選手が利用していたことでも知られている。
そしてトライアスロンでは、先日行われた東京オリンピック男子を制したクリスティアン・ブルンメルフェルトの走りが記憶に新しい、ノルウェー・チームが採用。スペイン・シエラネバダ山脈の高地で行われたテスト合宿で、CORE をトレーニングに利用している動画も公開されている

 

先日帰国して古民家に滞在してくれたカイくんが日本で販売したく、

そのモニターとして僕を選んでくれたんです。

 

彼の日本マーケットリサーチの中で知人がいる事が判明!

 

早速彼を知人に紹介しました。

そして

今日東京で面談し、日本での発売に向けてかなり前進したと報告してくれました。

その内容を聞けて至福の極みでした。

 

カイくん引き続き頑張ってね。僕もデータを提供していくからね。

7度目のハワイアイアンマン世界選手権の宿押さえる

 

Ironmanfrankfurtに続き

来年10月開催予定のハワイアイアンマン世界選手権の宿を押さえました。

会場から少し離れているけど、いい宿が押さえられました!

 

因みに

スタート会場のコンドやアパートは軒並み2019年の2倍から3倍になっています。

10日間で100万を軽く超える物件でも完売近いんですよ。。@@:

 

会場近くのホテルやモーテルは絶対に個人では取れないしね。。。トホホ

 

コンドやアパートの住民はこのレースの期間中、貸している間ハワイ島から出てバカンスを楽しみます。

僕たちは宿代以外に清掃料まで支払うんですよ。。笑

 

今日の練習&床塗装重ね塗り終了!

 

今日の練習:夕方外ラン10km+インドアバイク(久しぶり)45分

 

で、今日は蔵の床、重ね塗り!

↓1回目

 

2回目 ^0^

超、超 深みが増してる~

 

明日もこつこつリノベーションがんばろっと!

それではみなさんまた明日!

バナーのワンクリックでブログランキングが決定するのです。

是非応援してやってください。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links