人生の楽園(シニアのライフスタイル)
2017年2度の心臓手術を乗り越えセミリタイヤを実現”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
ひとりごと

新たなデザインに挑戦!+古民家宿&蔵カフェプレスリリース準備へ+今週も早すぎるわww&今日の練習

こうたん
こうたん
今日はリノベ頑張ったけど試行錯誤であまり進まず^^:

昨日の記事はこちら

雇用保険(失業給付)延長~^^+マイホーム20年目の無料点検+確定申告(還付申告)の進行状況+今日の練習&明日から本腰入れます! 昨日の記事はこちら https://koji-muroya.com/20220116-2/ 下のバナーのワンクリック応援...
下のバナーのワンクリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
 

新たなデザインに挑戦!

 

過去経験したことのないデザインをエントランスに取り入れるべく、試行錯誤を繰り返しております。

 

先ずはウッドタイル

助っ人はまさんから頂いた端材をつかって仮置きしてみました。

これもセンスが問われます。笑

 

同じような幅のものが偏っているで、駄目ですね。^^:

 

これ何度も何度もやり直してました。

 

次に105角の角材をスライドマルノコでスライス(4回切り:めちゃ時間かかるし、平面合わせるの大変)し、

サンディングしてオイル塗装して木目を際立たせ、

凸凹を交互にさせて一列張っていきました。

 

実はこの部分。。蔵戸を倒して壁紙全滅だったんです。 涙

 

なので、これは苦肉の策でもあります。

 

一輪挿しを置くスペースを確保しようかとか。

いろいろ仮置きしながら、最終案を決めていきます。

 

こんな事やってるから一日があっという間に終わっちまうんです。。。^^:

最終ウッドタイルはオイル塗装して際立たせますよ~

 

一輪挿し無しの仮置きの途中で撮影 ↓

 

明日もこの続きです!

 

古民家宿&蔵カフェプレスリリース準備へ

 

商工会の担当者から、プレスリリースの件で資料を送りますと連絡が入りました。

 

めちゃ嬉しいんですが、やる事が多すぎて大変です。^^:

猫の手も借りたいくらいです。

 

今日も午前中は一級建築士の叔父さんの事務所に行って相談してきました。

ここだけで90分。

 

サラリーマン時代より忙しいかも。。。^^:

 

今週も早すぎるわww&今日の練習

 

今週ももう水曜日が終わろうとしているじゃないですかぁ~

明日も暗いうちに古民家に移動しリノベ再開です。

 

練習時間も取れない忙しさ。。

今は練習不足分は一日リノベで十分補強運動になってるので気にしない。

 

今日の練習;夕方インドアバイク45分

それではみなさんまた明日!

 

下のバナーをクリックしてからご退場お願いします。僕に広告収入が入るものではありません。ご安心ください。

是非応援してやってください。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links