遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

プレゼント!


今日は07年1月の締めくくりの日。
仕事を6時半で切り上げ、いつものようにジムに直行。
ラン10km(ビルドアップ)とスイム1500mで練習を終了した。

その後ある人と待ち合わせをしていたので、その時間にジムのフロントに向かうと既にその人は待っていてくれた。
そして一冊の本を頂いたのである。

その人はある酒造メーカの事業部長を務めていた方で既ににリタイヤして8年。
現在は健康維持のため毎日のように奥さんと一緒に汗を流しておられる。

前から挨拶程度はしていたのだが、
ある日「君の毎日の練習を見ているだけで元気が貰えるよ」と言ってくれた。
そして「もしよければ私の書いた本を読んでくれないか? 今の君の”志”と共通するものがきっと見つかると思う」と言ってくれた。
そして今日その本を手渡してくれたのである。

まだ表紙だけしか見ていないが、宝物になると思う。

私にとって”忘れられない07年1月31日”になった。
川端さん ありがとうございました。

今日の写真:頂いた本の表紙”我が幸せの人生学”
今日の練習:ラン10km(ビルドアップ:13km/h〜16.5km/h)
スイム1500m

こんな記事もおすすめ