遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

マイバイク改造!


今日は北風が強く時折雪がちらつく天候だった。最高気温は6度前後。寒い!

早起きしたものの午前中は手話の勉強と家の用事を済ませ
午後からは名古屋マラソンを見ながら、バイクの改造に取りかかった。

本来ならバイクショップでお願いする所だが、好奇心旺盛な私は自分でやりたく
なる性分。そして自分で ”やってみる” と勉強になるので、練習時やレース時に生じたトラブルに対し冷静に対応出来るようにするのも理由の一つなのだ。

このネジは何のためにあるのか? この部品はどうやって固定すればいい?
英語の取扱説明書をネット上で翻訳しながら悪戦苦闘。
約3時間かけて、ブルホーンバー、ブレーキレバー、ブレーキ(デュラエース)前後、
DHバー、ポラールメータ(ケイデンス付き)までを取り付けた。

今週の土日はあおちゃん合宿。
それまでになんとか時間を見つけて細部のセッティングを行い、
バーコンのワイヤー調整のみショップに持ち込み完成させる予定だ。

セッティング途中ではあるが、なかなか良い感じに仕上がってきているので
うれしくてたまらない。模型造りも趣味の一つ。バイク組み立ても同じようなものだ。さー今からもうちょっと頑張ろうかな?

今日の写真:改造途中のマイバイク
今日の練習:エアロバイク(負荷200w)20分後 60分走14km 
      スイム1500m