遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

波乱の幕開け(レースレポートその1)

今日は昨日より筋肉痛がひどく、足のむくみもすごいです。^^:
明日はもっと筋肉痛になるでしょうね。。。!

大会が終わった後だけは 歳を感じます^^;

さて、今日のひとりごとでは波乱の幕開けと題して第一報です。

24日の午後一番に目的地に着くと、気温と湿度に目が回りそうでしたよ。
その後昼ごはんを簡単に済ませ、スイム会場まで散歩。
そしてランコースをバイクで下見しました。

1)スイム会場はバイクスタート場との高低差が50m近くあると思います。
2)スイム終了後砂浜を100m近くそして1)の坂を上がり切るまで100m
  くらいあるでしょうか?
3)サーフィンが楽しめるほどのセットのいい波がスイムコース上に常に入ってきています(1.5mくらいはあったのでは?)
4)スイム会場に隣接するホテルとの高低差は100mくらいあります。

そして大会前日の日本人向けの競技説明会で、ウエットスーツが着用禁止になる可能性があると伝えられました。
理由は水温が27度あり、その状況化でウエットスーツを着用すると脱水に陥り易いとのこと。
私にとって初めてのウエット着用禁止。一気に緊張感が高まりました。^^:

そして迎えた大会当日、ウエットスーツの着用禁止が決定したのです。

今日の写真:アイアンマンコリアから(前日の試泳より)
今日の練習:完全休養日