さていよいよレースレポートの最終日です。
コリアのランコースは周回コースを3往復するアップダウンに富んだタフなコース
設定になっています。
最初の5Kmの入りは23分30秒。
まずまずです。余力を残して終えたバイクの効果が現れています。
足の重さも感じることもなく順調に距離を積む自分に鳥肌が立つくらいでした。
そして10KM地点で48分10秒でした。
15Km地点は1時間12分52秒。
「これからはキロ5分でもいい。ゆとりを持ちながら走るぞ」
ランの目標設定は3時間45分。後半バテても絶対にこのタイムは死守できると思いながら走り続けました。
しかし20KM地点手前のエイドから悲劇が始まったのです。
走り始めようとした途端、痙攣が起こりました。
今まで経験したことのない痙攣でした。
それ以降、前半と同様に走ることが出来なくなってしまったのです。
歩いては少し走るも続かない。。。
その調子は後半まで続きました。。。
42Kmがこんなに長いのか?と初めて思いましたね。。。
バイク終了時点で50位。
最終の総合順位は66位。たったの16人しか抜かれていない。
それだけ皆が潰れていた証でしょう。
でもそんな中でも確実に走るエイジがいました。
アイアンマンレースは長い時間戦います。
自分のレースを20Km以降見失ってしまった。
いかに自分をコントロールできるか、今回のコリアは教えてくれました。
最後に今回のレースはいろんな意味で課題を与えてくれました。
この課題をしっかりと受け止めて、来年の予選に向けて精進していきたいと思います。
みなさん ご声援本当にありがとうございました。。。!
今日の写真;ランの前半と後半。 そしてゼッケンと完走メダル
今日の練習;ウエイト45分、エアロバイク30分 スイム1000m