遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

JALの機内誌(SKYWARD)から、、、

今日のひとりごとは伊是名大会の思い出をちょっと一休みして
福岡への出張移動中に読んだ雑誌の紹介です。

この雑誌とは飛行機のシートポケットに入っている機内誌(JAL:SKYWARD)のことです。

私はこの雑誌を手にすると先ず最初に読みにいくコーナーが決まっています。

それは中ほどにある日本のトップアスリートを紹介するコーナーなのです。

で、今日も真っ先に見にいくと、ななんと

「トライアスリート田山選手」の特集でした。

先ずトライアスロンとは?から始まり
彼のトライアスロンという競技に出会うまでの競技歴
そして今の彼とこれから(北京五輪への道)
が詳細に掲載されていました。

まだまだ一般の人々には浸透していない競技「トライアスロン」
そんな中で、こんな記事があったのでとても嬉しく何度も読み返してしまいましたよ。。

10月中旬に開催された日本選手権の模様はつい先日11日のゴールデンタイム(午後7時10分〜)にNHKBS1で約2時間に渡って放送されましたしね。。

トライアスロンというスポーツが広く一般の人々に浸透していって、もっともっと脚光を浴びるようになったらいいですよね。

今回の記事を読んで、田山選手を益々応援したくなったし、

私自身もトライアスロンに出会えて良かったと思えた日になりました。

がんばれ!田山選手!!

今日の写真:機内誌から
今日の練習:今日もぼちぼち!