遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

”影の努力”


上五島のスイムスタート写真(mixi仲間から拝借しました)

今日のひとりごとは久しぶりにメンタル面になります。

私の家からほんの20m先に50m程の坂があります。
この坂はジムでの練習を終えて車で自宅に帰る時に通ります。

この坂を通る時間帯は午後9時前後。

私が通る時間帯に
決まってこの坂を毎日のようにダッシュを重ねる青年がいます。

高校球児です。

高校での合同練習を終えて自宅に帰る前に自主練習をしているのでしょう。

”強い志”を持った青年です。

そして「道なのにこんな所ですみません」とばかりに軽く会釈をしてくれます。

彼がレギュラーなのか補欠なのかは分かりません。

ただ言えることは、彼には”信念”があると言う事です。

仕事でもスポーツでも信念を持って努力することは、

生きていく上での”心のよりどころ”になると私は思います。

努力は決して裏切らない。。。 

彼はきっとこの言葉を信じて今日もダッシを重ねていると思います。

彼の姿を見れてる私は、また明日への活力になっているのです。

今日の写真:上五島スイムスタートより
今日の練習:体幹補強20分 エアロバイク40分 スイム1000m