遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

四国高松の練習コース


(瀬戸大橋ですよ)

今日の写真は四国は高松在住の友人、溝○さんから頂きました。

今年の宮古島大会で45歳から49歳のカテゴリーで優勝されたトップエイジです。

宮古島以降、いろんな情報交換をさせて頂いています。

そんな溝○さんのいつもの練習コース。
今日頂いたメールの一部を抜粋して掲載させていただきます。
(溝○さんごめんなさい)

「我が家からバイクで2分くらい走ると片道15?信号の無い区間に出ます。
坂出〜王越〜高松と海沿いを走る県道ルートです。
適度なアップダウンがあり、競輪選手も大勢トレーニングしています。
五色台方面に向かうとヒルクライムコースとなります。

自宅から7分くらい走ると瀬戸大橋(夕焼けをバック)の全景が眼下に広がります。ランのトレーニングもこのコースを使います。
田舎なので走る人は少なく私をよく見る人は、「また、あの人走っとるわ!」と言った感じでしょうね。そんなの気にせずに黙々と走っていますが...。」

うらやましい環境の中で練習に励んでらっしゃるんだなと改めて思いました。

場所は離れていても、それぞれの環境の中で切磋琢磨していける友人。
大切にしていきたいものですね。

拝見出来た溝○さんの写真を思い出しながら今日も気持ちのいい汗を流すことができました。

溝○さんありがとう!! 明日は徳山まで行ってきます。!

今日の写真:溝○さんより
今日の練習:体幹補強20分 ラン6km スイム1000m