遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

約束!!

新年早々サボリ気味となってますね。。^^:
今日のタイトル「約束」

ランニングに対し、まったくの素人の女性が3年目で目標を達成した物語を
綴りたいと思います。
彼女は3年前に私の職場に派遣として管理面の仕事をしてくれている方です。

3年前、彼女は友人に誘われて12月滋賀県で開催される守山マラソンの10kmの部に出場しました。しかしこの時の成績は1時間を切るのがやっとでした。

その後、彼女は私に「10kmを何分で走る女性は格好いいですか?」
と聞いてきました。
私は無理を承知で「50分を切って走る女性なら格好いいよね」と伝えました。

そして2年前の同大会で49分53秒で走ってしまったのです。

そしてその後、彼女は「今度私が目指す目標を指示してください」と言ってきました。
私はまたまた無理を承知で、「48分を切ったらこうたんがディナーをプレゼントしよう」と伝えたのです。

そして昨年の12月。
またまた同じ大会でな、なんと47分58秒で走ってしまいました。

彼女は翌日、私に「女性アスリートの仲間入りができたかな?」と聞いてきました。私は「立派なアスリートだよ。おめでとう」と伝えました。

ディナーの日程はこの一月中に決定しそうなのですが、彼女にたっぷりご馳走
したいと思っています。

努力は決して裏切らない。。 彼女が証明してみせてくれました。

いい話でしたでしょ!!^^v

今日の練習:エアロバイク40分 スイム2300m