遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

09年1月を振り返る!


(写真:二枚共宮古島kenさんちの庭より)

09年も今日で1ヶ月を終えようとしています。
既に今シーズン初戦となる宮古島大会に向けて
本格的なトレーニングを実践していますが、この1月の目標に
対する結果を掲載したいと思います。

スイム目標40km 23回 940分 44,000m  
バイク 目標800km23回 1,560分 820.0km
ラン 目標300km 22回 1,840分 350.0km

週平均練習量:16時間

歳を重ねてきても、常に高い目標を設定することで
おのずとやるべき事が明確になってきます。

1、練習と栄養と休養の3つのバランスを崩さない。
2、常に自分の身体に敏感になること。
3、入念な身体のケア(セルフマッサジを基本)
4、サプリの併用(サプリはあくまで補助として)

上記を意識しつつ

1、ロングを走り抜く身体を作り直す
2、練習量に耐える身体を養う
3、日々心身共に充実すること

を心がけてきました。

そしてバイクに関しては実走ゼロ(スピニング&ローラー台のみ)です。

この練習で宮古島大会のバイクパートがどうなるか?
今の私はワクワクしています。

もしこれまでの寒さに耐えた実走練習と同じような結果だったら、インドア
練習だけでも効果はあると実証できますからね。

さー明日から2月に突入です。2月は28日間しかありませんが、また高い目標
を設定して精進を続けていきたいと思います。

今日の練習:スイム2500 バイク2部練85km ラン15km

こんな記事もおすすめ