遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

宮古島大会のバックデータより

今日はサイクルメータのデータと心拍数データを紹介したいと思います。
今大会ではスタートして9時間9分25秒のゴールまで、
総運動消費量は6617kcal、平均の心拍数は153bpmという結果でした。

バイクでは序盤以降は心拍数が落ち着いているのが分かります。
そしてラン序盤以で少し負荷がかかり上昇しているものの、この序盤以降はどんどん心拍数が下がってしまっています。腹痛のため自分のレースが出ていなかったことが読み取れました。

一方のバイクパートはサイクルメータを写真撮影したのでそのまま掲載しますね。


バイクラップ(トランジット含まず)とバイクパートでのAV心拍数


バイクパートでの運動消費カロリー


AVスピードと最高速度(七又海岸線だと思います)


AVケイデンスと最大ケイデンス

このデータを基に、今回の問題点をしっかりと整理していきたいと思います。
そして、バイクのスキルをさらに上げるために精進を続けていきます。

今日の練習:早朝バイク60分